--
--.--



2009
08.31

リカチャン人形のお布団完成♪

おはようございます~!
今日これから、台風らしく、とっても天気が悪いです~!!
明日から、もう9月だ~!!!!

さて、オーダーいただいていた、リカチャン人形のお布団セットできました♪
自分では、かなり気に入っています♪

DSCF0797.jpg
オーダーの子供ちゃんが水色が良いという事だったので、水色基調で作りました♪
敷布団・掛け布団・枕の三点セットです~!!!
敷布団は、少ししっかりして欲しいので、中に一枚フェルトを入れています♪
もう、本当に作ってて楽しくって、ウキウキしながら作りました♪

DSCF0794.jpg
寝るとこんな感じです♪

そして調子に乗って、こんなものも作ってみましたよ^-^

DSCF0800.jpg
フェルトのリカチャンのお洋服です♪
裁縫嫌いだった私なので、初のお洋服作りです♪って言っても断ち切りを縫うだけなんだけど♪
ピンクのコサージュを付けてみました♪

DSCF0796.jpg
着るとこんな感じです♪

本当に楽しかった~!!新しい分野のオーダーだったので、ドキドキでしたが、
また作りたいです♪リカチャン、欲しくなっちゃいました♪
子供ちゃんは、いくつくらいまで、りかちゃんとかで遊ぶのかな??
本当にありがとうございました♪オーダー依頼主の子供ちゃんもとっても喜んでくれていたので
よかった^-^

そして、またまた在庫作りました。これでとりあえず、フリマ用の在庫確保終了です♪
DSCF0803.jpg
ケーキの小物入れ(大)を二つ作りました。

DSCF0804.jpg
そして、恒例のずきんちゃん5体です♪♪

最後にノベルティのピンチを作りました♪
DSCF0808.jpg

DSCF0809.jpg
細かいお花バージョンも作ってみました♪

あと、フリマまで一週間♪天気よくなーーーれ!!!

9月6日 ほしやまつりのフリーマーケットに出店します♪
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください^-^


トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/93-b9305aeb
トラックバック
リカちゃんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リカちゃんDS」へ!
リカちゃんDS dot リカちゃんDSdot 2009.08.31 13:57
コメント
おはよ~~
こたずきんちゃ~~んv-238
届きましたYO♪
とてつもなく可愛いあの子 キャ━(*≧∇≦*)━☆★
ありがとうございますぅe-466
嬉しくて踊ってます(笑)
カナクルさんと仲良くわけました♪
もし良かったら、こちらでも掲載させて貰って良いですか?
カイノンdot 2009.08.31 09:17 | 編集
カイノンさん♪
おはようございます~!ちょうど、ブログ戻ってきたらコメントありがとうございます♪
タイムリーでした♪♪
届いたんですね~!!よかった~!!!
こちらこそ載せてくださるなんて、嬉しいです♪♪
ぜひお願いします~!!!
こたずきんdot 2009.08.31 09:27 | 編集
かわいいね^-^

りかちゃんも可愛い布団と洋服でとっても、うれしそうだね!!


dot 2009.08.31 15:50 | 編集
リカちゃん 我が家にもありますよ~♪
毎日は遊んでないけど 6歳になった現在進行形です(笑
うちにはドーナツ屋さんがあるんだけど
こんな可愛い布団があったら嬉しいね~♪
可愛いから いっぱい使いたくって いつも寝ちゃってるかな(笑

在庫作りも頑張ってるんですね~。
私達 全然進まないんですけど・・・
どうしたらエンジンかかるかなぁ~。

メール有難うございました。
明日 掲載させて頂きますね~♪
カナクルdot 2009.08.31 20:47 | 編集
かわいいお布団~!!
リカちゃんて、大人になっても心躍りますね。

・・・アレ?このずきんちゃん、見たことありますよv-219
こたずきんさん作だったんですね!
巡り会いに感動しましたv-238

そうそう、ピーチは・・・残念ながらフェルトではなく
既製品のピーチをボンドで加工しただけなんです。
照りを出しただけですね(笑)

chemintmamdot 2009.09.01 00:15 | 編集
お布団セット、と~っても可愛いですねe-420e-420
このセットで遊べるお子さん、みんなに「いいな~♪いいな~♪」って言われるだろうな~e-68

フリマ、もう少しですね!
がんばって下さい~v-291
まるみんdot 2009.09.01 08:50 | 編集
うわぁぁぁ~~~!!!
リカちゃんの布団、可愛いですネ~~~♪
しかもジャストリカちゃんサイズ☆
お見事です!
柄とかもとっても綺麗に出ていて、とっても素敵です(* ̄▽ ̄*)ノ"
お子さん、喜んでくれてよかったですね。

リカちゃんのお洋服まで作ってしまったんですね。
コサージュがとっても可愛いです♪
新しい分野が開拓されましたね~~~。すごいーーー!!!

いよいよ今週末がフリマですね。
天気がよくなることを願いつつ、準備もバッチリ☆ですね。
ぴこ☆dot 2009.09.01 20:15 | 編集
    ご無沙汰していま・・した!

   リカちゃん カワイイ!

     相変わらず カワイイがいっぱい!

  
ゆーりーdot 2009.09.02 07:54 | 編集
わぁ(^^♪

かわいすぎる。

フェルトってこんなに使い道があったんだね。
びっくりです。

りかちゃんのお洋服もかわいいね。
こたずきんさんマジックにかかれば、こんなにかわいくなっちゃうのね。

ずきんちゃんも秋色だね。
いいかんじだわ。

なおたいママ♪dot 2009.09.02 20:22 | 編集
ねもらさん♪
こんばんわ^-^初のリカチャン人形の洋服、とっても楽しかった^-^
もう少し、ねもらちゃんの子供ちゃんが大きくなったら
作るからね~!!
こたずきんdot 2009.09.02 20:48 | 編集
カナクルさん♪
こんばんわ~!!!
ブログ、掲載ありがとうございました♪
とっても嬉しいです♪ずきんちゃんがいつもより、かわいく写ってた♪♪

私は、リカチャン、ダイスキで、小学校6年生くらいまで遊んでいたので
今の子はどのくらいまで、遊ぶんだろう~!!!
6歳はとりあえず、進行形なんですね♪♪
在庫作り頑張りました♪あとは、フリマの当日を待つだけです~!!
こたずきんdot 2009.09.02 20:50 | 編集
ちぇみんとさん♪
こんばんわ~!!
おぉ~!!ずきんちゃん、見たことありましたか?!
とってもうれしいです~!!
チクチクを初めてから、ずきんちゃんは、ずっとつくり続けてます!!
もう、150体以上は作ったかも?!イベントの時はかなりの量を作ってます♪
ピーチ、「加工しただけ」って言ってもすごいテリテリしてて、上手でした~!!
すごいですね~!!!
こたずきんdot 2009.09.02 20:53 | 編集
まるみんさん♪
こんばんわ~!!お布団セット、本当に作ってて楽しかった~!!
本当にリカチャン、買おうか真剣に悩んでます~!
もっと色々作りたいです~!!違う色も何個か作っちゃおうかなぁ~!!
もう少しでフリマです♪♪
がんばります~!!!
こたずきんdot 2009.09.02 20:54 | 編集
ぴこさん♪
こんばんわ~!
リカチャン、家になかったので、依頼主さんに一日、リカチャンを家にお泊りさせて
サイズを測りました♪♪調子に乗って、お洋服まで作っちゃいました♪♪
本当に新しい分野の開拓で、依頼してくださって、本当によかったです♪♪

とうとうもう少しでフリマです~!今回は、無料で、テントを貸してくれるらしいので
小雨ならまだ大丈夫です~!!晴れますように♪
こたずきんdot 2009.09.02 20:56 | 編集
ゆーりーさん♪
こんばんわ^-^コメントありがとうございます♪
はじめて、リカチャングッズ作ったのですが、本当に楽しかった^-^
子供の頃、こうやって、裁縫してたら、いっぱい作れたのになぁ~!!
リカチャンが、欲しくなってしまって、旦那に頼もうか
悩んでいるところです~!!でも、30過ぎて、リカチャン買うって・・・><!
ちょっとはづかしいです~!!   
こたずきんdot 2009.09.02 20:58 | 編集
なおたいママさん♪
こんばんわ~!!!
リカチャングッズ初めて作ったのですが、本当に楽しかった^-^
柄合わせに少し迷いましたが、思った風に出来上がったのでよかったです♪
本当にリカチャンを買おうか悩んでます!!
玄関とかにリカチャンの小さいお部屋みたいに作ってもかわいいかなぁって!
そしたら、クローゼットとかも作っちゃおうかなぁって♪
まだ、考え中です♪♪
こたずきんdot 2009.09.02 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
