--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.26

在庫作りと新作ストラップ♪

おはようございます~
今日はコタロウの未就園の梨狩りです!!
私も初めて梨狩りをするので、頑張って来ます!!

さて、新作ストラップ、作りました!!

DSCF0773.jpg
ショートケーキです♪
おままごとでは、以前作っていたのですが、それの小さいバージョンです!
おままごとでは、中は綿でしたが、今回はストラップなので
なんと!!中は、牛乳パックで、土台が出来ています!!
これは、母の案で作ってみました!!
牛乳パックだと、しっかりしていて、よれないので、なかなかよい感じです!!
DSCF0774.jpg
携帯と比べると、これくらいの大きさです。やっぱりちょっと大きいかな?!
そういえば、以前落としてしまった、携帯は無事に返って来たのでよかった^-^
親切な方が、警察に届けてくださったようです♪♪ありがとうございます!!

そして、在庫作り、頑張りました♪
DSCF0768.jpg
まず、お弁当箱セット3個作りました。前回、フリマの時、2個出したのですが
即完売だったので、今回は3つ作ってみました♪♪

DSCF0770.jpg
ケーキの入れ物(大)も作りました。
このうち1つは、美容院に納品しました♪♪

DSCF0776.jpg
そして、ずきんちゃんと、イチゴのヘアーポニーを作りました♪

新作のストラップ、もう少し作るかどうか、悩んでいます・・・!
どうだろう~!!大丈夫かなぁ~!!!

9月6日 ほしやまつりのフリーマーケットに出店します♪
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください^-^

トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/91-6d83c0ca
トラックバック
コメント
即完売だよね~~可愛い~もんね☆☆
前に掲載されてた
フリマの様子を
カナクルさん2人で見てたことがあって
凄く素敵な売り場だねって関心しました
作品もカラフルだし、明るい感じv-10
たくさん作ってるね~~頑張ってるね~~
見習わなきゃですv-238
カイノンdot 2009.08.26 17:46 | 編集
今日の講習会で「まるみんさん」が来て下さったんだけど
こたずきんさんの話しちゃったよ~♪
ずきんちゃん&コタザルの話をしました。
こたずきんさんの作品は やっぱりいつ見ても可愛い~。
カナクルdot 2009.08.26 21:41 | 編集
9月6日のフリマ、もぅすぐですね~~~♪
在庫もいっぱい作って、準備万端ですネ!!

新作もストラップも可愛いです(* ̄▽ ̄*)ノ"
少し前にテレビで、大きいサイズのストラップが流行っていると言ってましたよ♪
ホントに大きいサイズだったので、大丈夫では??と思いますよ☆
・・・ってもし違ってたらどうしよう(笑)
牛乳パックで土台を作るのが大変そうですが、ホント綺麗に仕上がってますよね~~~!!
ぴこ☆dot 2009.08.26 22:25 | 編集
おはよう
今日はお休みです。今から洗濯物干さなくちゃ。。。
天気が良くなるみたいだし 嬉しいわ。
でも暑いかな。。。
昨日の梨狩りはどうだったかな?
こたくん喜んでいた?
梨 私は大好きなの。 こたずきんさんは梨好きかな。。。


そして新作 出来たんだね。
母のアイデアの牛乳パック しっかりしてて良いね。
そして大きさも よい感じ
小さくても良いんだけど これぐらいの大きさも可愛いと思う。
ずきんちゃんも イチゴも そしてお弁当箱も
たくさん作ったんだね。
毎日 毎日 たくさん作って 働きすぎじゃないかな?
ほんと仕事しすぎだよ。。。 
私のパートよりたくさん絶対 フエルト作ることしてる。

また時間出来たら遊ぼうね。

私も今日は掃除終わってブログ更新したら
ミシンする予定です。
naodot 2009.08.27 08:38 | 編集
この新作ストラップもかわいいね。

このくらいの大きさがかわいいよ(*^^)v

それにお弁当setも3個も作ったんだね。

すごーい(^^♪

これもすぐに完売しそう。

それから携帯戻ってきてよかったですね。

拾ってくれた人が親切でよかったぁ。

なおたいママ♪dot 2009.08.28 07:42 | 編集
カイノンさん♪
おはようございます~!!
フェルトって色が鮮やかだから、とっても目立ちますよね~!!
私は原色だ好きだから、フェルトダイスキです♪♪
とうとう、初紙バンド、作りました~!
とっても楽しかった^-^母もやりたいって言ってたので、
また紙バンド買って、作ってみます♪
本当にありがとうございました♪♪
こたずきんdot 2009.08.28 09:36 | 編集
カナクルさん♪
おはようございます~!!
きゃぁ・・・><!まるみんさんと私の話なんて~はずかしいです・・><!
講習会で一緒なんていいなぁ~!!
紙バンド、本当にありがとうございました!!
とっても作ってて楽しかった^-^
でも、なんだか不恰好になってしまって、ごめんなさいです・・><!
今度、母とまた一緒に作ってみます♪♪
こたずきんdot 2009.08.28 09:39 | 編集
ぴこさん♪
おはようございます~!!
おぉ~!大きめのストラップはやってるのね~!確かに若い子達が
ぬいぐるみみたいなストラップ付けてるのを見たことがあるわぁ~!!
じゃぁ、もっと大きくしちゃおうかな?!
フリマももう、来週です♪♪
とっても楽しみです~!!天気良すぎたら、また焼けちゃうかも・・・><!
頑張ります!
こたずきんdot 2009.08.28 09:41 | 編集
Naoさん♪
おはようございます~!!!
今週は会ってないから寂しいですよ~!(って今まで毎週会ってたけど~)
やっぱりNaoさんとは週に一回は会わないとね♪♪
とうとう、来週だね~!!
インフルエンザとかも流行ってるから、やるのか心配になっちゃうけど
大丈夫かな?近くなったら電話で確認してみるね♪
在庫はとりあえず、もう少し作ったら大丈夫そうです~!!
今はオーダー品に取り掛かってるよ^-^
リカチャンのお布団、かなり楽しい♪♪
また、お茶しようね♪
こたずきんdot 2009.08.28 09:44 | 編集
なおたいママさん♪
おはようございます~!!
牛乳パック、大きさが決められちゃうけど、結構よい案です!!
初め、母に言われた時は、えぇ~って思ってたんだけど
作ったら、作りやすいし、出来上がりもキレイに出来たので、よかった^-^

携帯、本当によかったです~!警察に取りに行って戻ってきた時
思わず、携帯に頬づりしちゃいました^-^
こたずきんdot 2009.08.28 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
