--
--.--



2009
05.15

初!ヌイグルミ!

こんにちわ
昨日、Naoさんと湘南モールの手芸屋さんに行った時に
息子の虎太朗が買うって言い張ったので買ったフェルトキットを作りました♪

DSCF0414.jpg

これがキットの見本です。虎太朗に似ています♪

DSCF0409.jpg

で、私が作ってアレンジしたら、こうなってしまいました・・・・
帽子があまりかわいくなかったので、取ってみました。
なぜ、マグカップに乗ってるかというと・・・・・

DSCF0411.jpg

うまく座れないからなのです・・・・
やっぱり、ヌイグルミは難しいなぁ・・・・・
初めて作ったのですが、どうもニガテです・・・・・

でも型紙も付いていたので
また時間があったら作りたいと思います♪
ピンクとかもかわいいかも?!

これから、300円商品10個のオーダーと
Naoさん
のお友達からオーダーをいただいたので、
それの制作にかかります♪♪
フリマの在庫も増やさないと!!!!

このサルの名前は「コタザル」にしました♪♪
トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/52-9e2cdd1e
トラックバック
コメント
こたずきんさん こんにちわ~! 
ブログに書き込みありがとうございました^^!
嬉しかったです♪

コタザルくん 可愛いですねー!
カップに入ってたり、横になってるのがまた可愛い♪
こたずきんさんの作品を見させてもらったけれど、どれも丁寧に作られていて綺麗で、遊び心をくすぐられる^^
素敵だな~って思いました。
お寿司もリアルっぽくて凄いですよ!!!
見てるだけでわくわくしてきますね。
裁縫苦手な私はただただ尊敬です~!!

明日からロンドンに戻る今月末までネットができないんだけど
ロンドンに戻ったらまたブログに遊びに来ますね~!
これからもヨロシクですm(__)m
marudot 2009.05.15 17:21 | 編集
おっ!!コタザルかわいいね^-^

上手にできてるよ^-^


座らないところが、コタみたいでかわいいね^-^
ねもら^-^dot 2009.05.15 18:28 | 編集
おぉぉ できてる。
可愛い 目のところ 変えたんだね。
こたろうくんに似てる似てる
髪も短いから ほんとそっくりになってるよ。

ピンク色にしても可愛いと思う。
黄色とかも良いかも。。。

体より頭の方が大きいから座らなかったのかな。。。
座るような少し重たくなるように 名前なんだったか忘れたけど
ざらざらの小さいビーズみたいなの入れても良いね。

でもストラップみたいにつけたら 座らなくてもよいもんね。

こんど時間あったら 私も 作りたい
二時間くらいあったらできるかな。難しいかな。
naodot 2009.05.15 19:14 | 編集
おサルさん、虎太朗くんに似てるんですか?可愛いなあe-249
ふふ♪座らないのも、愛嬌があっていいですよ~v-291

ピンクのおさるさんもぜひ、見てみたいですv-344
まるみんdot 2009.05.15 23:46 | 編集
maruさん♪
おはようございます~!!
ブログ、見てくださったんですねぇ♪♪
ありがとうございます!!

この間、少しでもお会いできて、本当に嬉しいです!!
また、日本に帰ってきた時には、ぜひぜひお会いしたいです♪♪
虎太朗ももっと大きくなってるかも!?

またブログ、おじゃまさせていただきます♪♪
日本とは違う文化など、もっと知りたいです~!!!
こたずきんdot 2009.05.16 08:43 | 編集
ねもらちゃん♪♪
初のヌイグルミですよ~!!
今度、ネネザルも作ってみようかなぁ~!
いつも泣いてるネネザルちゃん♪♪
こたずきんdot 2009.05.16 08:44 | 編集
naoさん♪
なんだか買って気になってしまって、すぐに作ってしまいました♪
でも全然見本とちがくなってしまいました~!
でもますます虎太朗に似ててお気に入りです!!!

一緒に作りましょう~!!!!
一応、所要時間みたいのが、3時間って書いてありました!
でも2時間くらいでできそうですよ^-^
一緒に作りましょう~!!!!
たのしいです~!!!
こたずきんdot 2009.05.16 08:47 | 編集
まるみんさん♪
そうなんです!!息子の虎太朗に似ていて
「これ、虎太朗に似てるね」って本人に言ったら
すごく気に入っちゃって、買う結果になったのです!!!
初めてのヌイグルミ作りで、やっぱり難しいです・・・・。
でも練習すれば、慣れるかな?!
頑張ってピンクコタザルも作ります~!!!!
こたずきんdot 2009.05.16 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
