--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.27

お寿司と小物♪

おはようございます^-^
今日はこれから雨だそうです><!
昨日は暖かかったのに、今日はちょっと寒いです・・・・><!
本当に変な天気です・・・・・!!!

さて、イベントにむけて、在庫作っています^-^
かなりはかどっています^-^


DSCF2309.jpg

まずはおすしです^-^
2種類のセットがあるのですが、合計8セット分作りました。
こんなに一気におすしを作ったのが、初めてだったのですが、
ちょっと大変でした!!
シャリ、40個は大変だった~><!
シャリの部分はフェルトが2枚なので、合計80枚、裁断しました・・!
はさみのマメがまた、手に出来ました♪


DSCF2320.jpg

ずきんちゃん達を作りました
マグネット・ストラップ・バッグチャームを作りました♪


DSCF2312.jpg

コタザルのストラップ5個作りました♪
最近、どうも淡い色が好きみたいです^-^
右から2番目はベビーピンクで赤ちゃんみたいです^-^


DSCF2317.jpg

そして、パールちゃんのマグネットを5個作りました♪
初の色を作ってみました♪
さちこはムラサキが好きなせいもあるのですが、
ムラサキ、やっぱりいいわぁ♪♪


ストラップ系が作り終わったら、小物入れ系とセット品を作っていきたいと思います^-^
こんなに作ってどうするんだろう?!
でも、在庫で埋まっていく、在庫部屋(勝手に在庫がある部屋をネーミングしちゃった^-^)
楽しいです^-^


★★イベント告知★★

5月3日

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

時間:8時~17時

です^-^
プレジャーフォレストは旧さがみ湖ピクニックランドという
テーマパークです^-^
ゴールデンウィーク中は、たくさんのイベントが催されるそうです^-^
初めてのテーマパークへの出店!!!
頑張ります^-^

プレジャーフォレストさんのHPです^-^


今日も頑張るぞ~♪♪
トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/198-e46e9a91
トラックバック
コメント
うひゃ~~~~

寿司寿司~~~♪♪
手にマメができちゃうくらい頑張っちゃうこたずきんさん・・素敵(*ノωノ)

あたしは唯一のホリホリタイムの夜に睡魔に負けて寝ちゃうとゆ~・・ダメなやつです(笑)
すいdot 2010.04.27 09:48 | 編集
さちこさんこんにちわ*
たくさん~手、大丈夫ですか???痛くなかったかな…
まぢですごい量!!!!!
好きな色の子はなんか特別にみえちゃいますよ(笑)
うちもそうかも~~~?

時々違う色に浮気しちゃってますが

在庫部屋かぁ~覗いてみたいです準備着々とすすんでますね*あっこなんか、2ヶ月前に友達からはんこ頼まれてたのまだやし(笑)いや、作品交換後に発送するわといって追い込まれてやっとして、早くて明日発送です粘土やと動くの早いですがね(笑)
あっこdot 2010.04.27 15:21 | 編集
すごい!!
マメなんてできたことないよ~大丈夫!?

それにしても、こんなに大量のお寿司食べれるかなぁ( *´艸`)クスッ
パールちゃん、ほわほわして癒されるぅ~
紫かわいいよっ
多分、いろんな色で作っても全部かわいいと思う♪
それぐらいパールちゃんオーラがでてるよ
私は在庫部屋に住みたい・・・( *´д`)癒されそう・・・

ちぇみんとdot 2010.04.27 23:45 | 編集
さちこサン才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
おすしいっぱいだね^^
シャリ1個に2枚フエルト使うの??驚き><
ガリ1つでもかわいいわ~(笑)
手大丈夫かな??

ずきんちゃんも、こたざるもパールちゃんもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
いっぱいなのが、ますます(*´∀`)b
ケイコdot 2010.04.28 08:47 | 編集
こたずきんさん、こんにちは^^

雨がやっと上がってくれましたね~
明日からはお天気も良いようで嬉しいです♪

在庫作り・・お寿司凄い!圧巻です!
40個のシャリ作り、ほんと大変だったと思います
お疲れさまでした
でもでも、と~っても美味しそうだし
お客様が喜びそう♪
パールちゃんやストラップも可愛いし^^
イベント盛り上がりますね!!
在庫部屋・・どんななのかなぁ~
可愛い小物いっぱいの楽しいお部屋なんだろうなぁ~

相模湖ピクニックランド、私も子どもの頃に
遠足だか、家族でだか忘れましたが行ったっきりです
moondot 2010.04.28 17:49 | 編集
わ~~♪沢山の御寿司!圧巻ですねe-420 
はさみのマメ、大丈夫ですか?どうぞお大事にね・・と言いつつ、自分もサクサクしすぎて右手が痛~くなることがあります(笑)お互い、手は大事にしたいですねe-53
ずきんちゃん、コタザルちゃん、パールちゃんもカラフルで、見ていて楽しいなあ~e-266

テーマパークでのイベント、沢山のお客さんがいらっしゃいそうですねe-343在庫作り、がんばってください~~e-271
まるみんdot 2010.04.28 19:07 | 編集
こたずきんさ~~~ん、おすし屋さんが出来ちゃいそうですね~♪
種類もたくさんあって、ガリがまたなんともいいですよね~~~( ´艸`)ムププ。
そして、こたざるちゃんにずきんちゃんにパールちゃんのカラーバリエーションが素晴らしいです☆
選ぶの迷っちゃいそうです!!
むしろ、全色集めたくなる~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ぴこ☆dot 2010.04.28 21:44 | 編集
またまた沢山作りましたねー。
マメが出来ちゃうなんて(>_<)

プレジャーフォレスト、今HP見たら
楽しそうだね、って話になって
GW中にいくかもしれません。。
でも候補は2日なので、こたずきんさんの
イベントには行けなさそうです。残念!
pinodot 2010.04.28 23:04 | 編集
わぁ~またまたすごい量!
マメもできちゃうよねぇ><
さちこさんの愛とマメだ詰まったお寿司ですね( *´艸`)

淡い色合い、めっちゃ可愛い~(○´∀`●)ポ
一番左の子が特に好きだなぁ♪♪

わぁ~さちこさんの在庫部屋、めっちゃ見てみたい♪♪
楽しそう~(☆´∀`☆)ノ
Yougadot 2010.04.29 19:22 | 編集

すいさん♪
おはようございます^-^
まめ、出来ちゃいました♪元々ハサミまめは出来ていたのですが、
今回は違う所にもできちゃって、痛くて、バンドエイドしたりしてます^-^
職業病っぽいですね♪♪
昨日、コタロウのハンコを布に押してみました♪
もう!やっぱりかわいい^-^本当にありがとうございました♪



あっこさん♪
おはようございます^-^
まめ、なんか職業病っぽくて、かっこいい♪って一人で思っちゃってます^-^
針持ってる時間より、はさみを持ってる時間の方が、長いから
まめ、すぐできちゃうんです^-^
在庫部屋・・・ってかっこよく言っちゃったけど、
ダンボールがあったり、棚に在庫が並べてあったりと
お見せできない部屋ですわ・・・><!
やっぱり好きな色ってすごく目にとまるよね♪♪



ちぇみんとさん♪
おはようございます♪
フェルトってハサミ持ってる時間長くない?!さちこはどうも、針より長く持ってる気がする!もう、マメ、いっぱいだよ~♪♪
お寿司♪さちこもこんなにいっぱい食べたい~♪♪
でも、さちこ、醤油をむだにいっぱい付けちゃうから、
おすしの後って、絶対に喉カラカラなの!!!
在庫部屋、ダンボールとかいっぱいできたないけど、さちこは癒されます♪
パールちゃん、褒めてくれてありがとう♪



ケイコさん♪
おはようございます^-^
シャリの部分、中に綿が入るから、二枚あわせなんです^-^
でも、上のネタの部分も2枚あわせだから、1つのおすしに4枚使うんです^-^
って事は160枚?!きゃーーーー><!そんなに切ったのかぁ~!
自分でも、ビックリ!!
うふふ♪やっぱりいっぱいあると可愛いですよね♪
量産して、並べると幸せな気分になります^-^
ありがとうございます♪



Moonさん♪
おはようございます~♪
ゴールデンウィーク入りましたね~♪
天気よくなってよかったです^-^
お寿司、8セット分は結構大変でした・・!
裁断、何度も旦那に手伝ってもらおうって思ったのですが、
旦那、ハサミにがてなんですよ~><!
さちこもピクニックランド行くの、子供の頃以来です!
子ども会とかで行った気がするなぁ~♪
頑張って行ってきます!!



まるみんさん♪
おはようございます^-^
お寿司、8セット分はかなり大変でした♪
でも、出来上がって、並べてると、やっぱり楽しくなっちゃうんですよね♪
虎太朗に入れ物に入れるのを手伝ってもらったのですが、
おすし屋さんになった気分で頑張ってくれました♪
テーマパークでの出店!かなりドキドキです^-^
一日なのですが、コタロウも遊べそうなので、よかったです^-^
頑張って来ます!!



ぴこちゃん♪
おはようございます~♪
虎太朗に、入れ物に入れるのを手伝ってもらったんだけど、
おすし屋さん気分で、楽しそうでした♪
さちこもたくさん並んでると、楽しくなっちゃった^-^
パールちゃんも新色を作って楽しかった^-^
出来上がるまで、どんな感じになるのか、わからないから
ドキドキで楽しかったです^-^
イベント頑張って来ます^-^



Pinoさん♪
おはようございます~♪
きゃーーー♪プレジャーフォレスト行かれるんですね♪
お会いできないのは、残念ですが、なんか嬉しいです^-^
近いのかしら?!
アスレチックみたいのが、たくさんあって、楽しそうですよね♪
うちも、旦那と虎太朗で楽しんできてもらおうと思っています^-^
なんか、混むらしいっていう、噂です!!!
なんだか、とっても嬉しいです^-^



Yougaさん♪
おはようございます♪
きゃ^-^「愛とマメがつまった」だなんて、素敵だわぁ♪きゃっきゃ^-^
淡い色って、なんだか、見てると優しい気分になります♪
うふふ♪さちこも優しくなりたいわぁ♪♪
在庫部屋、かなり大変な部屋ですよ・・!
ダンボールがあったり、イベント用の棚があったりで・・・><!
でも、さちこはとっても癒されます♪
イベント、頑張ってくるぞ♪♪
こたずきんdot 2010.04.30 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
