--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.21

ヘアーゴム&パッチンどめ♪

おはようございます!
今朝、6時まえにドーーーンって音がしてビックリして起きました!
雷だったみたいで、ビックリです!!!
今は嘘みたいに晴れています^-^


さて、昨日、一昨日と子供ちゃんのゴムとパッチン留めだけを
作っていました♪かなり・・・・作ったぞ!!!


DSCF2099.jpg


DSCF2102.jpg


まずは通常のバラゴムです^-^
こちらは二個セットなので、8セット分作りました♪
そして、バラのパッチン留めも二つつくりました♪♪

DSCF2104.jpg

そして、久々にリボンのゴムも作りました♪
4つ作りました♪

DSCF2106.jpg

そして、ゴージャス版のバラゴムです^-^
中にレースを入れています^-^
赤も作ってみました♪
小さい子供ちゃんは赤が似合うので、かわいいなぁ♪♪

そして!!そして!!新作です^-^
かなり気に入ってしまって、大量に作りました♪

DSCF2110.jpg

リボンのパッチン留めです^-^
小さいフェルトのリボンの上にレースをリボン風にして縫いました!
大きさはリボンの部分は6cmなので
子供ちゃんにはちょうどいい大きさだと思います^-^(コタロウにつけて確認してみました♪)
かなり楽しくなっちゃって、10個も作っちゃった^-^

このくらいで、来週のイベントの髪ゴムは大丈夫かな?!

次はコタルマ作って行きたいと思います^-^


☆☆☆イベント☆☆☆
 3月28日
 神奈川県厚木市飯山の「桜まつり」に出店します^-^
 出店場所は、飯山温泉入り口の赤い橋の前にセブンイレブンさんがあるのですが、
 その敷地内の駐車場で出店させていただくことになりました♪♪
 ぜひぜひ、お時間あったら遊びに来てください^-^
 時間はまた、お知らせします^-^


 4月18日
 神奈川県厚木市山際にある、「レストラン 栗の里」さんでの
 手作りマーケットに出店する事になりました♪
 ハンドメイドのみのイベントなので、とっても楽しみです^-^
 時間は11時~16時です^-^
 ぜひ、お時間あったら、遊びに来てください^-^



トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/184-cbd6cdaf
トラックバック
コメント
わー( *´艸`)
読んでいったらどんどんゴージャスになっていってて
おぉ☆って口になってました♪笑

コタロウちゃんにつけて確認した(笑)、
リボンのパッチンも可愛いですねぇ♪♪

赤いバラ+レースのも素敵☆
色々な組み合わせがあって可愛いなぁ~♪
Yougadot 2010.03.21 14:15 | 編集
す…すっごい!ゴージャス!!
コタロウちゃんの頭に…かわいいんだろうな~v-10

イベント目白押しですね♪
まだまだ寒いかもしれないので、
体調に気をつけてくださいね
ひるあん亭dot 2010.03.21 14:50 | 編集
ヘアゴム、たくさん作りましたね~~~♪
新作のリボンちゃんもレースがゴージャスで よりお洒落になってます!!
お洒落なガールが多いので(笑)
お母さんたちも娘さんにつけたいんじゃないかな( ´艸`)

バラゴムは、ほんっと!文句なしに可愛い~~~。
いろんな色の組み合わせで、選ぶ楽しみがありますよね~~~♪

桜祭り、いよいよですね!
お天気と桜のご機嫌はどうでしょうか??
どちらも晴天&満開になってほしいですね♪
ぴこ☆dot 2010.03.21 16:59 | 編集
私も雷が超怖くて、鳴ってるときはずっと耳をおさえてる(笑)
こっちも今は晴れてるけど、風がすんごい強い~><

子供ちゃんのゴムはキュートで、その下のレースのとか大人っぽくて素敵♪ちょっとおませさんなおこちゃまとか絶対好き~~!!
黒もピンクも・・・うーん。。全色がいいなぁ^^
ケイコdot 2010.03.21 17:26 | 編集
こんばんわ!ヘアゴムたくさんですね!
うん、きっと・・・足りるかなぁ??足りるといいですね!!
いや、でも前回のイベントでも結構たくさんつくってたしぃ。。。
あとちょっとですね!!!
これからがまた忙しくなるんですね!
頑張ってください~って、でも体調崩さない程度で!!!!
黄砂がとんでるから気をつけてくださいね!??
あっこdot 2010.03.21 22:59 | 編集
新作リボンちゃん、かわいい~(≧▽≦)
リボンもレースも大好きな人多いから、このコ達も大人気でしょうね♪
ちなみに私も大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:パア
ちぇみんとdot 2010.03.23 18:14 | 編集
ヾ(★>д<)ノ・゚・☆★ォ久シブリ★☆・゚・
やっと来れた~!!

来て(ノ*´Д)ノビッ栗。
在庫の数が。。。さすがこたずきんサン!!!
いつものお花のアクセ。可愛い~(o´∀`)o._.)ウン♪
ゴージャスも゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
どちらかというとゴールドのほうが【**SЦКI**】ゝ∀・`*)ノ

イベントなのですね~☆
こたずきんサンのことだから、どんどん在庫出来るんだろうね( ´∀`)bグッ!
私も頑張らなきゃ!
リリナナdot 2010.03.24 00:36 | 編集

Yougaさん♪
おはようございます~♪
きゃ^-^ゴージャスになってる?!よかった~♪
お母さんに、リボンのパッチン留め見せたら、「さちこもつければいいじゃない」って
言われたんだけど・・・大丈夫かな~><!
大きさだけ、コタロウに付けてみたんだけど、やっぱり嫌がってた><!
昨日、コタロウはボウズにしてしまったので、また当分、試しでつけれなくなっちゃった^-^赤のレースのバラゴム、さちこもお気に入りです^-^ゴージャスだよね!!



ひるあん亭さん♪
おはようございます~♪
ゴージャスに見えますか?!よかった~♪♪
最近の子供ちゃんは、派手な感じが好きだから、ゴージャスバージョンも大丈夫かな?!
リボン、今日、美容院さんに少し卸してみようかと思います^-^
虎太朗は、最近男の子づいたので、ためしにつけるの、すごくいやがるんですよね・・><!
昨日、ボウズにしてしまったので、当分は、ためしができなくなっちゃった^-^
今週末、イベント頑張ります^-^



ぴこちゃん♪
おはようございます^-^
うんうん^-^最近の子供ちゃん、おしゃれだよね・・・!
さちこの子供の頃なんて、普通のリボンくらいしか、なかったもん!!
たくさんの子供ちゃんが見てくれたら嬉しいです^-^
バラゴム、色あわせ、意外に難しくって、出来上がるまでどんな感じになるか
不明なんです^-^一応、色々な色を作ったけど、やっぱり茶色とかが人気みたいです^-^
桜、こちらでは、開花したらしいので、今週末いい感じだよ~♪♪
天気も今のところ、大丈夫みたいだから、楽しみです^-^頑張ります!



ケイコさん♪
おはようございます~!
雷、すごかったですよね~!うちの実家なんて、前のお店の看板飛んでたらしいですよ!
アブナイ・・アブナイです・・・><!
レース入れると、ゴージャスですよね~♪
この、レース、見た目本当に、きらきらで、安っぽくみえるのですが、
なぜかフェルトとの相性がよいみたいで、さちこは大好きなんです^-^
最近の子供ちゃんはおしゃれな子が多いので、付けてくれたら嬉しいです^-^
今週末、頑張ります~♪♪



あっこさん♪
おはようございます~♪
昨日、在庫の値札付けしてたのですが、ゴム類とストラップ類、思いのほか
たくさんあったので、ビックリ?!また大量に作っちゃった^-^
たくさんあると、すごくテンション上がっちゃんです^-^
家で昨日並べて自己満足しちゃった^-^
黄砂すごかったね~!ビックリしちゃったよ~!
初め、霧かと思ったら、ちょっと黄色なんだもん!!
北海道でも観測できたらしいから、すごい飛んだんだね・・・><!



ちぇみんとさん♪
おはようございます~♪
フフフ♪ちぇみんとさんが、最近リボン好きなのは、チェック済みですよ^-^
娘さん、女の子だから、いいなぁ~♪
髪とか、可愛くできそうだね♪♪
この間、姪っ子の二人をコタロウと一緒にお風呂に入れたんだけど、髪洗うの大変で
ビックリ!!!女の子の髪、大変だなぁ・・って痛感しちゃいました!
虎太朗は、昨日、ボウズにしたから、ラクチンです^-^
イベント頑張ってくるね♪



リリナナさん♪
おはようございます~♪
お久しぶりですよ^-^体調は大丈夫ですか?!
在庫、またたくさん作っちゃった^-^さちこ、つくりすぎですよね・・・!!
でも、並べる時、楽しくって!自己満足です^-^
イベント、今週末なので、頑張って来ます^-^
Naoさんも一緒のイベントです^-^
ゴージャスバージョン、さちこはお気に入りなんです^-^
レースいっぱいだと、ちょっとロリロリっぽいけど♪♪
こたずきんdot 2010.03.24 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
