--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.11

おひなさま♪♪

おはようございます^-^
今日は朝から雨です・・・><!
雪になるって噂もあります!
今日は家でチクチク日和だわ♪

さて、納品用と在庫用に、リボンのゴム作りました♪

DSCF1877.jpg

リボンの大きさは9×6cmです。おだんごなどにして付けると
かわいかったです^-^リボンのふちにレースをつけました♪♪
普段は、髪ゴムは、2つ入りが多いのですが、
こちらは、1つ入りになっています^-^
今度のイベントに少し出してみようかと思います^-^
最近、20代くらいのギャルがリボン、よくつけているので
もしかして、さちこもいけちゃうのかしら?!きゃっきゃ^-^


さてさて、題にも書きましたが、おひなさま、作りました♪
セブンイレブンさんにもオーダーいただいていたので、作ってみました♪


DSCF1882.jpg

「今回の主役は、久々に私達、こたざるよ^-^」

「最近、こたるまばっかりだったからね~♪」

「さちこは、気に入ると、そればっかり作る、くせがあるのよ!!!」

相変わらず、文句の多いこたざるです^-^

DSCF1881.jpg

台座はこんな感じで、レースを入れました♪
「和」では、ちょっとなくなってしまいました~♪

DSCF1879.jpg

こんな感じで、真ん中にバラを置きます^-^
撮影用に、バラバラになっていますが、
全部、グルーで留めてしまう予定です^-^

大丈夫かなぁ・・・ちゃんとおひなさまに見えるかな?!
私は小さい時から、おひなさまを持っていないので、
(しかも、その理由が、お父さんが「お人形の顔が怖い」という理由でした!)
この子達を家に飾りたいと思います^-^
我が家は、男の子だけど、いいかな?!

妹も同様におひなさま、持っていないので、作ってあげようかなって思っています♪
さちこって、すごくやさしい♪♪(自画自賛)

今日も頑張るぞ!!!!
トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/169-a38e1f42
トラックバック
コメント
うんうん。こたずきんさん 凄く優しい^^
このコタザルお雛様 すーっごく可愛いデス♪
表情もいいし 台座もオシャレで
和と洋が合体!? 今は和のモノを「和」だけにとらわれず・・・
とか和と洋が合体してる感じのものがあるから
こう言うの良いと思う☆

リボン・・・20代の子が付けてるんだね~
流行ってるのかな?
カナクル無理じゃ~ん(笑
年齢的な問題じゃないけど 可愛いのは娘に^^
カナクルdot 2010.02.11 10:36 | 編集
v-239おひなこたざるちゃん、かわいい~~v-10
愛らしくって、とてもモダンな仕上がりですね♪

私の甥っ子もお雛様が大好きで、彼が中学生くらいまで、
(私の)お雛様を飾り続けました。
かわいいものって、性別をも超えるのねv-254

こたずきんさんのやさしさが作品にも表れていますね。
わたし大好きです。きゃっv-238
ひるあん亭dot 2010.02.11 13:39 | 編集
↑のコメント、いきなり絵文字間違えてしまいました!
ハートのつもりがブレイクしてる~!
ごめんなさいv-356
私のばか~
ひるあん亭dot 2010.02.11 13:42 | 編集
久しぶりのこたざるくん待ってました!(*^_^*)
ひな祭りバージョン可愛い!!赤い台座にレース素敵です♪
またセブン見に行っちゃおう
プチケーキ社長の娘さん早速見つけて可愛い言ってたよ~やっぱり女の子は可愛いものに目敏いよね(^o^)
ひな祭りバージョンのこたざるくんも飾りたくなってしまった~!
またオーダーしてしまおうかな。
リボンも可愛い( ´∀`)確かに流行ってるよね 私はもう頭にはつけれないけど(°∇°;)ブレスレット代わりに腕なら許されるかな?
なんか気温差激しいので風邪に気を付けてね!
つっちーdot 2010.02.11 17:19 | 編集
きゃーかわいい!
お雛様バージョンとぉってもかわいいよ!!!
モダンな感じだね*
リボン、ゴムやから、姉妹にもつけれそう!!!って
最近思ってました*
うちの猫、みーんな首輪苦手なんですよ。服はユン、ラン、ミンまでは
着れるんですが、下のアン、オンは絶対着ないし・・・。
あっこdot 2010.02.11 21:07 | 編集
いや~~~ん!!
お雛さまもこたざるちゃんだなんて~~~!!!
反則だわー(笑)
すっごく可愛いです~~~♪
台座にちょこんとのせる所とか、バラを真ん中に置く所とか、たまらない~~~~!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こたずきんさんの作るものは、全部可愛いから困っちゃうよー(笑)
ぴこ☆dot 2010.02.11 22:28 | 編集
久しぶりコメです。
可愛いものが沢山出来てますね☆
コタザルお雛様可愛い~
子供は男の子でも、こたずきんさんは女の子!お雛様飾ってもね(^O^)
女の子は何時までも女の子ですよ(^_-)-☆

家も飾りますよ♪
雪さくらdot 2010.02.12 00:25 | 編集
こたざるの お雛様を作ったんだね。

とっても可愛い。
かぼちゃから始まっていろいろ こたざるで作ったけど
それぞれ みんな顔の表情が違ってみえるんだよね。
その物にあった 顔に 不思議だけど こたざるの顔が
変わってみえるのかな。

私も お姉ちゃんと二人 姉妹だったけど
お雛様なかったの。 なんでなかったか
聞きもしなかったけど
祖母が 私に 手づくりの人形で作ってくれたの
それが 宝物だったな。
おひなさん 大きいの飾っている家みたときに
ほんとびっくりした。
でもたしかに あのお顔は 綺麗すぎて怖いかも。。。
さっちゃんの パパさんが 怖いって言ってる気持も
わかるかも








さっちゃん さっちゃんはやさしいよ。
妹思いの やさしいお姉ちゃん

リボンちゃんたくさん作ったね
ひとつ売りにするんだね。

私もリボンちゃん 作ろうかな?

そして昨日 メールありがとう
昨日 出かけてて 気がついたら夜だったの。
携帯みてなくて
3月の末だね。 オッケイ
日曜日だね。
そして その来週になるかもしんないんだね。
そのあたり あけときま~す

ひと月半 以上あるから がんばりま~す
naodot 2010.02.12 09:09 | 編集
リボンがいっぱい~!
かわいいです♪
かわいらしい色もあれば、大人っぽいのもあるし(*´∀`)b
( *´艸`)クスクス さちこサンもOKよ~♪

おひなさまみえます~♪
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
妹さんも持ってないんですね~!
作ってあげるなんて。。。さちこサン優しいわ~(つω`*)テヘ
ケイコdot 2010.02.12 17:38 | 編集
きゃぁ(*^_^*)

こたざるちゃんのおひなさな、ちょーーーーかわいいヽ(^。^)ノ

ほんとにこたずきんさんの手にかかると、こたざるちゃんが

いろんな物に変身しておもしろぉい(^^♪

立派なお内裏様とお雛様になってるよ(*^^)v
なおたいママ♪dot 2010.02.12 20:55 | 編集
コタザルおひなさま、かわいい(≧∀≦)
うんうん、さちこさんやさしいね^^

こたるまちゃんとかタイムリーな作品は、欲しい人も多いから、いっぱい
作らなくちゃだもんね。
リボンもレース付きがまたカワイイ!
ねいちゃんdot 2010.02.13 10:42 | 編集
きゃ~。
さちこさんすごすぎまするぅ。
お雛様まで作っちゃったのね。
いつもにっこりにみえるこたざるくんが
今日は凛々しくかっこいい~。
ロードナイト♪dot 2010.02.13 15:23 | 編集
( *´艸`) ぷぷぷ
さちこさんは気に入るとそればっかりつくるってのが
笑えちゃいました(*´∀`*)

可愛いよひな祭りバージョン~♪♪
グルーでとめちゃわなくても可愛い(⊃∀`* )♪
そんでもってお父さんの人形の理由もすごい笑えました!笑

リボン、つけてるね~!
しかも20cmくらいのでっかいの!
私はこの前の結婚式の余興でつけたけど、
でかすぎて人前に立つのが恥ずかしいと思った(o゚艸゚)
さちこさんのリボンならつけたい~♪♪
Yougadot 2010.02.13 19:15 | 編集
お雛様かわいいよー♪
ちゃんと見えてるから大丈夫(^^)
それに台座も洋風で洒落てるし
和っぽくなくて私は好きでーす

リボン。。。大昔、私もつけてた。。。笑
ちぇみんとdot 2010.02.14 02:00 | 編集
コタザルおひなさま、とっても可愛いわあ~e-420
バラのお花や、レース付きの台座など、こたずきんさんらしい素敵なデザインですねe-420e-420

>気に入るとそればっかり作る・・あはは~♪わかるわかる、私も同じです~(笑)
まるみんdot 2010.02.14 09:40 | 編集

カナクルさん♪
おはようございます~♪今日は、バレンタインですね~♪
娘さん、チョコあげるのかな?!
和洋合体なんて、嬉しいです^-^
おひなさまの台座、結構形が気に入ってて、和菓子とか乗せてもかわいいなって
思いました♪和菓子今度、作ってみようかなぁ~?!
そうなんですよ~!ミニーちゃんみたいに大きいリボンを最近の若い子、つけてるんですよ!
元モームスのなんとかちゃんが、つけてるからかな?!あれ?なんとかちゃんって
誰だったかなぁ~!結婚して、子供ちゃんいる人です!名前が・・・出てこない・・><!


ひるあん亭さん♪
おはようございます~♪
きゃはは^-^コメント書き直し、ありがとうございます^-^
おひなさま、気に入ってくださって、嬉しいです^-^
コタロウは、おひなさま、まだ興味ないみたいで、「どうかな?」って聞いたら
「かわいいねぇ」しか言わなかったです^-^
5月の端午の節句にもなんかつくろうかなって思います^-^
そういえば、我が家はおひなさまもなければ、カブトもなかった・・・><!



つっちー♪
おはようございます^-^
バレンタインのチョコありがとう♪コタロウ、調子に乗って全部食べちゃいそうだったから
毎日1つずつ、食べてますよ^-^
久々のコタザル登場だよ^-^最近、こたるまばっかり作ってたから
コタザルがヤキモチ気味でした♪♪
社長の娘さん、ケーキ見てくれたのね♪うれしいわぁ♪女の子はやっぱり
スイーツ系、人気あるよね~♪♪
リボン、つっちー、まだまだ、いけるよ!ポニーテールとかしちゃう?!きゃっきゃ^-^


あっこさん♪
おはようございます~♪
おぉぉぉ~!「モダン」なんてとってもステキな言葉、ありがとうございます^-^
すごくステキな言葉だゎ~♪
そして、そうか!にゃんちゃんにも、ゴムなら付けれるのかな?!
その場合は、首輪?!でもニガテってことは・・・・!
まさか!耳?!それもちょっとかわいい^-^
お洋服、ニガテなにゃんちゃんと大丈夫なにゃんちゃんがいるのね♪



ぴこちゃん♪
おはようございます~♪
きゃ^-^かわいいって言ってくださって、とっても嬉しいです^-^
久々のコタザル登場です^-^
この間、Naoさんが来た時に見せたのですが、「思ったより大きい」って
言っていたので、実物見たら、やっぱり大きいのかも?!
コタザルは、前にぴこちゃんにオーダーいただいた、ハロウィンのコタザルと
同じ大きさなんです^-^
ぴこちゃんもおうちで、おひなさま飾るのかな?!



雪さくらさん♪
おはようございます^-^
きゃ^-^褒めてもらえて、とても嬉しいです^-^
ありがとうございます~♪
うんうん^-^いくつになって、「女の子」ですよね♪♪
さちこ、おひなさまを持っていないので、初めて飾ったので、気持ちは小学生です^-^
雪さくらさんもおひなさま持っているんですね♪♪
ステキだワァ~♪♪


こたずきんdot 2010.02.14 09:55 | 編集

Naoさん♪
おはようございます~♪
この間は、バレンタイン&ティッシュケースありがとう♪
コタロウ、さっそく鼻も出てないのに、使ってたよ^-^大事にするからね♪
そして、チョコ!エビセンの方、おいしいよ~♪一口目は、エビの味とチョコで
微妙なんだけど、そのうちそれが、くせになっておいしい^-^そして、
旦那への、チョコクランキーのBIGバージョン!笑っちゃった^-^
さちこが毎日一切れづつ、食べてます^-^今度会うとき、太ってるかも?!
さくら祭り、頑張ろうね♪♪さちこも今から在庫頑張ってます^-^
ゴム、出来上がったら、また見せてね♪♪



ケイコさん♪
おはようございます^-^
リボン、いっぱい作りました~♪
姪っ子に作って、付けさせてみたら、黒とか、茶色でもかわいかったので
調子に乗って、いっぱい作っちゃった^-^
きゃーー!さちこもまだいけるかな?!「この人頭大丈夫?!」ってたぶん
言われちゃうわぁ~♪♪でも、若い子に負けられないわ♪きゃっきゃ^-^
おひなさま、褒めてもらえて、嬉しいです^-^ありがとうございます^-^
妹の分も無事に作りました♪♪



なおたいママさん♪
おはようございます~♪
本当~?!おひなさまに見えてよかった~♪♪
さちこは、おひなさまを持っていないので、ネットでおひなさまを調べながら作ったんだけど、最近のおひなさまって色々あるんだね~♪
なおたいママさんのところは、男の子ちゃんだから、おひなさまは飾らないのかな?!
やっぱりカブトとかは、持ってるのかな?!さちこは、置く所がないからって
買ってもらうのを断っちゃったの~♪だから、フェルトで今年は作ろうかな?!



ねいちゃんさん♪
おはようございます^-^
きゃっきゃ^-^優しいって言ってもらえて嬉しいです^-^
でも、自分で言っちゃってたら、ダメですよね?!きゃっきゃ^-^
妹に渡す時も、「さちこってやさしいね」って自分で言いながら、渡しました!
季節物って、その時期だから、本当に難しいです!
たくさん作っても、時期すぎちゃうと、困っちゃうし~><!
美容院さんにおひなさまを卸すか、今、とっても悩んでます・・・!
どうしよう・・・・・!!!



ロードナイトさん♪
おはようございます^-^
うふふ♪おひなさま、作っちゃいました♪
去年も作りたいなぁって思っていたのですが、まだ「コタザル」というキャラクターが
出来てなくって、作れなかったんです^-^
でも、今年はコタザルを使って出来たので、よかったです^-^
初のおひなさま、さっそく飾ってます^-^
おぉ~!文句ばっかりのコタザルも今回はちょっと凛としてるかな?!
口、ついてないのに、文句ばっかりなんです!こたざるは!!!



Yougaさん♪
おはようございます~♪
今日はバレンタインですよ~♪チョコ、作ったのかな?!
コタザル!文句ばっかりでしょ?!
こたるまを最近作ってばっかりだったので、コタザルは不機嫌だったみたい^-^
(かなり妄想ちっくだけど♪)
お父さんの、理由、おかしいでしょ?!小さい頃、「なんでうちにはおひなさまないの?」
って聞いたら、「顔が怖いから」だって!
ただ、買うのが面倒だったとしか、思えないけど、小さい頃は、それを鵜呑みにして、
友達に話してたよ~!おぉぉ~!Yougaさんは、リボン、まだまだ行けるわぁ~♪
かわいいから、絶対にお似合いだわぁ♪♪



ちぇみんとさん♪
おはようございます~♪
プレ企画、ありがとうございます^-^
掲載遅くなってしまいましたが、さっそく載せました♪
やっぱりギャルパン、かわいいねぇ~♪♪
そして、ハンバーガーの小ささにビックリだよ!
本当にステキだワァ~♪
マグネットも本当にかわいくって、さっそく使っています^-^
大事にしますね♪ありがとう♪♪
おひなさま、見えてよかった~♪旦那に見せたら「まぁ・・おひなさまといえば
おひなさま」だって!むかついちゃった!!!!
こたずきんdot 2010.02.14 10:12 | 編集

まるみんさん♪
おはようございます^-^
きゃ^-^「こたずきんさんらしい」ってとっても嬉しいです^-^
ありがとうございます^-^
あ!まるみんさんも気に入ると、そればっかり作っちゃいます?!
さちこ、本当にそればっかり作るんですよ~!
で、作りすぎて、また作らなくなっちゃうんですよね~!!!
きゃっきゃ^-^一緒で嬉しいです^-^
こたずきんdot 2010.02.14 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
