--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.13

コタルマいっぱい^-^

こんにちわ^-^
今日は、とっても寒いです・・・・><!
午前中に買い物へ行ってきたので、午後は家でぬくぬくしたいと思います^-^

さて、小物をたくさん作りました♪♪

DSCF1695.jpg

こちらはずきんちゃんマグネットです^-^
この5個はカルチャーセンターに納品しました♪


DSCF1696.jpg

そして、こちらもずきんちゃんマグネットです^-^
在庫用に作りました♪♪


DSCF1704.jpg

そして、久々にコタザルストラップを作りました♪
今年初のコタザルです^-^
今年もコタザルにはお世話になります^-^


DSCF1698.jpg

そして、久々にうさちゃんのお弁当箱セットをつくりました♪


DSCF1699.jpg

中には12種類の具が入っています^-^


そして、題にも書きましたが、こたるま、頑張って作りました♪

DSCF1702.jpg

こちらは紅白こたるまです^-^
今日、受験生がいらっしゃるお母さんがいらして、
購入して下さいました♪♪ありがとうございました♪♪


DSCF1706.jpg

そして、こちらはこたるまのストラップです^-^
通常のこたるまより小さくなっています^-^


DSCF1708.jpg

比べるとこんな感じです^-^
さっそく自分の携帯にも付けてみました♪

さて、今日は寒いし、明日はバーゲンに行く予定なので
チクチク頑張るぞ!!!


トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/155-ab41ec4c
トラックバック
コメント
ストラップ いいわ。

さっちゃんが作った時に 小さくなってストラップにならないかな。って
思ってたの。

さっちゃん 紅白で ふた組作れるかな。。。
出来たら 出来たら 来週の金曜日までに欲しいんだけど
さっちゃん忙しいかな。。。。


もし出来そうなら
お花の中はビーズがいいです。
結婚するお嫁さんとお嫁さんのお母さんにプレゼントしたい。
だるまって日本の物だから とっても良いような気がするの。
そして ひと組のだるまの方に
安産って お腹のあたりに入れてもらえるかな。。。
だるまが小さくて文字が入りそうになかったら
そのままでもオッケイです。
naodot 2010.01.13 18:17 | 編集
こたずきんさん、こんばんは^^

ほんとに、今日も寒かった~><
もう、外に出るのもイヤになっちゃいます

こたざるはもちろんのこと、こたるまめっちゃ可愛い~~
ストラップいいですね~♪
いろいろ、考えて作られてて凄いなぁ
私も見習わなきゃ!!
moondot 2010.01.13 21:42 | 編集
↓コメで お弁当の話したよね~^^
ウサギちゃんの蓋が付いたのも可愛いって。
キャ~!以心伝心?
見れて嬉しかったで~す♪
私の大好きなコタザルも見れたし
今朝の雪かきの疲れが吹っ飛ぶよ~☆
カナクルdot 2010.01.14 11:13 | 編集
可愛い~(⊃∀`* )♪
今年もこたざるちゃんよろしくです♪♪
ほんとだー♪
ストラップのだるまちゃんは通常より小さいのね( *´艸`)

のだめね、そうそう後編に続くの~っっっ
終わった瞬間もう後編見に行くの決定しました♪笑
続きが気になります(ノ∀`●)
Yougadot 2010.01.14 14:49 | 編集
こんにちゎ(*´▼`)ノ゛
こたるまチャン可愛ぃ
ッテか全部が凄く可愛ぃ(´▼`人)

明日はバーゲンなんですね
良いモノGET出来るといぃね

イラストぉ誉めありがとぅございます
(*´艸`*)
ほぼ2009年に描いたイラストです゜*。+☆゛内2枚は昨日描きました(笑)
イラストは趣味なんだけどね(^_^;)
ひかる゜*。+☆゛dot 2010.01.14 16:00 | 編集
黄色いストラップかわいいですね~!
って、たくさん作りましたね!!!凄いです!!!

明日バーゲンですか!??いいなぁ~♪
うち、明日給料日ですww
でも、毎回同じ額…ちょっと残業してたから
その分はあると思うけど…
バーゲン、行きたいけど、帰る方向と逆なんですよね~(>_<)
会社引っ越ししてからお買いもの場所が限られてます(T_T)
あっこdot 2010.01.14 16:36 | 編集
うわ~~~♪♪
どれもこれもかわいすぎる~~!!!

ずきんちゃんもいろんな色があって
どれにしようか迷っちゃいますね~~ヽ( ´∀`)ノ
かわいい~~~★

受験生にこたるまちゃん♪
縁起ものだしいいですね(人´∀`)
こたるまでみんなハッピーに♪♪
すいdot 2010.01.14 17:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.01.14 21:51 | 編集
今日も作品いっぱい!
受験シーズンでこたるまちゃん大活躍してますね!!
ストラップいいですね~(^^)
こたるまちゃんは形的にいっぱい縫い合わせるところがありそうだけど、
量産していてすごいなあっていつも思っています。
ねいちゃんdot 2010.01.14 23:23 | 編集
こたるまちゃんストラップ、かわいい~~
なにこの子達、最高(>▽<)ノ

小さくなって可愛さパワーアップだね!
微笑まれてるのがたまらないわぁ。。。
ちぇみんとdot 2010.01.15 02:20 | 編集

Naoさん♪
おはようございます~!
今日も寒いね・・・><!
オーダーありがとう♪♪
来週の水曜日までには完成させます^-^また出来たら連絡するね♪
こたるまin韓国なんてステキ♪うれしいなぁ♪♪
気に入ってもらえるように、頑張って作ります^-^
トモさん、調子どう?よくなって、お仕事行けるようになったかな?



Moonさん♪
おはようございます~!
今日も寒いですね・・・><!パソコン打つ手がカジカンデル・・><!
普通のこたるまだと大きくて、ストラップに不向きだったので、
サイズを少し小さくしてみました♪小さいのを縫うのがニガテなのですが、
この大きさはまだ大丈夫でした♪って言ってもたぶん、普通のストラップよりかは
はるかに大きいかも?!
受験シーズンなので、こたるまに、幸せを運んでもらわないと!!



カナクルさん♪
おはようございます~!
おぉぉ~!そうなの!!この間、コメントでいただいて、でも、その前に
うさちゃん作ろうって思ってたから、以心伝心だぁってさちこも
思っちゃった^-^うれしいわぁ♪♪
雪かき、お疲れさまです!今日もしてるのかな?
本当にこちらでは、ない事なので、不思議な感覚になります^-^
雪かきで一汗かいちゃいそう!!!そして、朝ごはんがおいしく食べれそうだよ^-^



Yougaさん♪
おはようございます~!
今日も寒いね・・・><!Yougaさんのところも、雪この間降ったんだよね?!
東京は降ったらしいけど、こちらは降らなかったです!
でも、とっても寒い~><!
そうそう!こたるま、通常より小さいんだけど、普通のストラップよりかは
大きいと思います^-^コタザルもドーナツもストラップはすべて大きいわ♪
さちこはどうも、小さいのがニガテなのです!
おぉ~♪のだめいいなぁ♪コタロウを実家に預けて、見に行きたい~♪



ひかるさん♪
おはようございます~!
今日も寒いです~><!
バーゲン、昨日は結局いいものがなかったです・・><!
今日もこれから行くので、いいものGETしてくるぞ!!
あ!!リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いいたします^-^
さちこも、さっそくリンク貼っちゃいますね♪♪
これからも、よろしくお願いいたします^-^



あっこさん♪
おはようございます~!
こたるま、黄色ってなんか金運Upな感じしません?
なんか色んな色作ってると、黄色は金運、ピンクは恋愛運とか
色々考えちゃった^-^色を変えると、だるまに見えないけど~♪
方向が逆だと、仕事終わってからだと、だるいですよね・・><!
しかも寒いし・・・><!さちこは仕事してる時、車通勤だったので、
駅を通らないので、バーゲンは休みにしか行けなかったです^-^
今日もバーゲン行ってきます^-^



すいさん♪
おはようございます~!
今日も寒いですね・・・・><!
コタルマ、色んな色を作ってみたのですが、黄色って、ちょっとヒヨコに見えるんです^-^
前に、黒で作ったら、カオナシみたいになっちゃったし♪♪
やっぱり赤が一番だるまにみえるのかな?
どうか、受験生に幸運をこたるまに運んで欲しいです^-^
作ってる、私にも幸運ほしい^-^



ねいちゃんさん♪
おはようございます~♪
そうなんです!ちょうど今、受験シーズン真っ盛りなんですよね!
だるまって、受験シーズンと、選挙の時しか見ないかも?!
でも、オールシーズン作っていきたいなって思っています^-^
こたるまは、全部で5枚を縫い合わせるのですが、一枚一枚にダーツが
入っているので、それを縫ってから縫い合わせるので、あまり小さいと
ダーツが入れれないんですよね・・><!だから、大きいです^-^
コタザルのストラップの少し小さいくらいかな?!



ちぇみんとさん♪
おはようございます~!
今日も寒くて、手が・・・思うようにうまく動かないです・・・><!
コタルマ、小さいって言っても、コタザルのストラップより小さいくらいだから
やっぱり大きいのかな?存在感大です^-^
たくさんの色作りたいなぁ♪♪でも、やっぱりだるまって言ったら
赤なのかな?
顔を最後につけるとき、いつも笑ってる顔なので、さちこも思わず
笑っちゃいます^-^いっぱい並んでると、かなりうけちゃうわ^-^
こたずきんdot 2010.01.15 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
