--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.15

またまたおせち♪

こんにちわ^-^

12月18日までプレゼント企画をしています^-^
よかったら、応募お待ちしております^-^
こちらから

プレゼント企画♪
プレゼント企画の記事のお返事は
あとで、書きます^-^ありがとうございます♪

さて、今日は今年最後の未就園の幼稚園でした♪
クリスマス会で、オーダーをいただいた、「てぶくろ」の人形劇をしてくれました♪
ちょっと遠くて、写真がうまく撮れなかった~><!

DSCF1567.jpg

こんな感じで、曲に合わせて、たくさんの動物ちゃんたちがてぶくろに入って行きました♪
ドキドキしちゃいました~!!
楽しかったです^-^
先生、ありがとうございました♪


さてさて、美容院さんへおろすための商品作りました♪

DSCF1548.jpg

まずは、いつものケーキの入れ物です^-^
今回はイチゴの間を、生クリームにしてみました♪
ロードナイトさんに案をいただいたのでしてみました♪
どうかしら~?!さちこてきには、いい感じです^-^

DSCF1551.jpg

そして、バッグの小物入れを2つ作りました♪
そうそう!ひとつ、どうしても作ってみたい小物入れがあるので、
オーダー分が終わったら、作ってみようと思います^-^
また出来たら、ブログに載せるので、見てください^-^

DSCF1555.jpg

そして、おせちです^-^
美容院さんに確認した所、お嫁に行っていたので、また調子に乗って
明日納品してきます^-^

DSCF1557.jpg

そして、写真立てです^-^
この色合いで作ると、ちょっと冬っぽいです^-^

DSCF1559.jpg

そして、バラゴム、ゴージャスバージョンです^-^
これは、美容院さんのアルバイトの方からオーダーいただきました♪
今回は子供ちゃんが付けるのではなく、若いお姉さんが付けます^-^
嬉しいです^-^深緑にすると、やっぱり大人風です^-^

これから、Naoさんにオーダーをいただいているので、
そちらを作っていきます^-^
頑張るぞ!!!
トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/143-40350385
トラックバック
コメント
人形劇、楽しんでもらえてよかったですね!!
すばらしいお仕事です~!
幼稚園にず~っと残るんですよね!!
あ、でも毎年依頼があるかもですね!?

レース使いのバラゴム、ゴージャスで大人っぽくて
素敵v-352

ねいちゃんdot 2009.12.15 17:53 | 編集
さちこさんお疲れさまですよ~
今日もた~くさん見てるうちは楽しい~
働きものですねいつも元気な感じがうらやましく元気づけられますぞ最近寒さで着る服が増えて肩こりに負けてますお写真近くで撮りたかったですね
ケーキBoxやっぱりかわいい~
あっこdot 2009.12.15 18:41 | 編集
バラゴム! ゴージャス!! お花の色使いが いつも素敵ですね~ そんな素敵なセンスが 欲しいめにぴくです(^_^;)
めにぴくdot 2009.12.15 21:14 | 編集
こたずきんさん、こんばんは~~~☆
めっちゃめちゃ頑張って作品作りしてますね~~~!!
私も作りたくなってきました~~~(笑)

人形劇、見てきたんですネ!!
自分で作った子達を見るって言うのはどんな気持ちでしたか??
すっごく嬉しかっただろうなぁ~~~って思います。
嬉しいオーダー、本当によかったですね♪

バラゴムも深緑でゴージャスバージョン素敵です☆
大人の方でも素敵につけられそうです。

おせちも好評ですね~~~♪
気に入ってもらえるって、こんなに嬉しい気持ちってないですよね!!
ぴこ☆dot 2009.12.15 22:03 | 編集
おせち~~やっぱりカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
ケーキも可愛いし♪
(萌´д`)モエェ↑

(*ノI)コソッ 本日発送したのでお楽しみに(。-∀-) ニヒ♪
peachdot 2009.12.15 22:56 | 編集
人形劇 子供達 喜んだでしょ~^^
だって こんなに可愛い プラカードになってるんだもん。

どの作品も素敵だな~っと思って眺めてる場合ではなかったデス!
忘れてました・・・ご報告・・・
ミニバックの小物入れ2個売れました♪
イベントじゃないんだけど 講習に来て下さった生徒さんが
イベントに来られなかったから この前 買ってくれたんですよ^^
娘ちゃん達 とーっても喜んで すぐに袋から出して
手に持って帰りました。
お出掛けする時に 一緒に持って行こうね~って約束も
してましたよん♪
カナクルdot 2009.12.15 23:08 | 編集
さっちゃん おはよう
今日は旦那様がお休みなので、どこかにおでかけするのかな?
朝から気温が低くて寒いよね。
いきなりストーブ付けてしまって やばいわ。
一日つけてそう。

さっちゃん おせちおめでとう 美容院で そっこう売れたんだね。
また追加でオーダー頂いて そして もう作ったんだよね。
早い さっちゃん早すぎ。
でも きっと またまたすぐにお嫁に行ってしまうだろうな。

そしてバックの小物入れ
色あいが いつもと違う感じで大人な感じに出来上がったね。
これなら年齢層 少し高くても いけそう。
私でもいけるかな。。。。
バラのコサージュも色あいで ほんと大人の人も使えるね

人形劇 ほんとうだ さっちゃんのだ
すごいうれしいね。 
こたくんも さっちゃんがママで 誇らしいね


このあいだ ちょっと夜にお邪魔して
ほんとごめんね。
旦那様ご飯の途中なのに上から降りてきてくれて
20~30分くらい話してくれて
うちの旦那も さっちゃん こたくん 旦那様にあえて
とっても喜んでたよ。
こたくん なんで あんなに可愛いのだろう。
でもあわてて階段から 落ちるし 何度も二階に行って ノートとか
とってくるし 私たちに見せたかったのかな。。。
純粋な心 気持が とっても温かかったよ。

さっちゃんの  ○っ○○見れたし
貴重 貴重
naodot 2009.12.16 07:57 | 編集
よかったですね。
クリスマス会でこたずきんさんのプラカードちゃんたち
大活躍でしたね。可愛いわぁ。
これは子供たちも喜んだことでしょうね。

ケーキボックス。
私の意見なんか取り入れてくださって。
感動しちゃいました。
生クリームがはいってとってもかわいくなったなぁって思いました。
嬉しいな。嬉しいな。

バッグも可愛いし。おせちセットも人気なんですね。
すごいなぁ。

バラゴムのゴージャスバージョン。
今まで見た中で一番ゴージャスですね。
ほんと大人が付けたら素敵だろうなぁって思いました。



ロードナイト♪dot 2009.12.16 11:41 | 編集
うわぁまた沢山可愛い作品が出来ましたね!
写真立ての色合い私好みかも~(*≧m≦*)
薔薇ゴムも大人可愛いです♪
ケーキの生クリームもいい感じですね
こたくん幼稚園で鼻高々じゃなーい?
何でも作れるママで!

最近寒いし忙しいしで疲れ気味な私ですが、こたずきんさんの作品見ると元気がでてきますよーp(^-^)q
またブログの更新楽しみにしています
追伸 うちの会社のこたざるくんクリスマスが近いからか?暴走してます笑
つっちーdot 2009.12.16 20:02 | 編集
おせち美味しそう☆
ケーキもバッグも可愛い(*´Д`)
ゴージャスバラゴムも大人使用でまた素敵ですね♪
私も作ってほしくなります(*^ω^*)
雪さくらdot 2009.12.16 23:03 | 編集

ねいちゃんさん♪
こんにちわ~!!
幼稚園の人形劇のプラカード、本当にうれしくって、
当日は、ドキドキでした♪自分の子供が劇をするみたいに
ドキドキしちゃいました♪この先も、壊れない限りは使ってくれると思うので
うれしいです^-^普段、おままごとなどを作っている時とは
また違う感情になりました♪
バラゴム、今回は大人仕様なので、深緑にしてみました♪
色合いで、子供ちゃん・大人と変わるところが、また楽しいなって思いました♪



あっこさん♪
こんにちわ~!!
そうなんです!劇もっと前で見たかったのですが
すでにたくさんのお母さんと子供ちゃんが前にいたので、後ろのほうでひっそりと
写真をとりました♪自分の子供が劇をするみたいに、ドキドキしちゃいました♪
でも、曲に合わせてプラカードが動いて、とってもかわいい劇でした♪
ケーキ、今回は、ロードナイトさんから案をいただいて、間に生クリームを
入れてみました♪昨日、持って行って、即行お嫁に行きました♪
うれしかったです~♪



めにぴくさん♪
こんにちわ~♪
同じものを作っているのに、色によって雰囲気が変わるのって本当に面白いです^-^
ダーク系だと大人仕様になったので、
また深緑のフェルト買ってこようかと思います^-^
普段は、子供ちゃんの作品が多いので、ポップな色が多いので♪
ほめてくださって、ありがとうございます^-^
すごくうれしいです^-^
これからもがんばって、いろいろな作品作っていくぞ♪



ぴこちゃん♪
こんにちわ~♪
もう、劇、かなり緊張しちゃった^-^
本当に自分の子供が劇をするみたいに、ドキドキしちゃいました♪
先生たちが、とっても上手にプラカードを動かしてくださってかわいかったです^-^
さちこは、後ろの方だったので、わからなかったのですが、あとで、前に座っていた
ママさんに、「みんなかわいいって言ってたよ~」って教えてくれて
またまたうれしくなっちゃいました♪これからも使ってくれたら、本当にうれしいです^-^
おせち、昨日、見せたら、すぐに買ってくださって、また作ろうかなって
調子に乗っている、さちこです^-^



Peachさん♪
こんにちわ^-^
きゃ~♪Peachさんのお人形ちゃん、着きました~♪
みなさん、「小さくてかわいい」っておっしゃってましたが、本当に小さくて
ビックリ!!しかもかわいくできてて、本当にすごいです~!!
ありがとうございました♪
包装を外すのもったいなくて、そのまま飾ってます^-^
本当にすごいです~!!!嬉しいです^-^
おせち、また調子に乗って作ろうかなって思ってます^-^



カナクルさん♪
こんにちわ~♪
きゃ~!バッグの小物入れ、お嫁に行ったんですね♪
すごくうれしいです^-^
お出かけのときに持って行ってくれるなんて♪すごくうれしい^-^
ありがとうございました♪
プラカード、本当にうれしかったです^-^
先生たちが、かわいく動かしてくれて、本当にうれしかったです^-^
ドキドキを悟られないように、平然にしてるのが、大変でした♪



Naoさん♪
こんにちわ~♪
昨日は、旦那とコタロウとまたまた港北に行ってきました♪
あとで、ブログUPするけど、Yougaさんの作品、GETしてきたよ^-^
すごいかわいいから、今度見せるね♪
そして、Peachさんのプレ企画の作品も届いたの~!
本当に小さくて、びっくり!!玄関に飾ったから、今度きたらみてね♪
人形劇、本当にドキドキでした♪
後ろの方だったけど、緊張しちゃった^-^かわいい曲に合わせて
プラカードが動いて、とってもかわいかったです^-^



ロードナイトさん♪
こんにちわ~!!
こちらこそ、案を頂いて、うれしかったです^-^
そして、なんとうれしい事に、昨日、おろしに行ったのですが、
その生クリームバージョンのケーキの入れ物、その場で売れたんです^-^
すごくうれしかったです^-^本当にありがとうございました♪
インフルエンザ、調子大丈夫ですか?
2日を過ぎると楽になると聞いたことがあるので、そろそろ大丈夫かな?
そのような時に、ブログに遊びに来てくださって、本当にうれしいです^-^
ありがとうございます^-^



つっちー♪
こんにちわ^-^
「なんでもできるママ」ってさちこ、フェルトしかできないよ~♪
しかも、そのコタロウは、全然違うところを見ていました~!
でも、他の子供ちゃんは「かわいい」って言ってくれてたみたいで
本当にうれしかった^-^
生クリームのケーキ、案を頂いて、さっそくしてみたんです^-^
そしたら、昨日、即行売れたのです^-^うれしかった^-^
本当に最近寒いね~><!毎日暖房の中にいる、さちこであります^-^



雪さくらさん♪
こんにちわ~!!
大人仕様になりました?!よかった~♪
同じものでも、色が違うだけで、子供ちゃんバージョンと大人バージョンに
なるなんて面白いですよね~♪
オーダーをくださったお姉さんが今度つけてるところを
ぜひぜひ撮ってきちゃおうかな?!
おせち、昨日、すぐに売れたので、また調子に乗って
作っちゃおうかな?!
こたずきんdot 2009.12.17 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
