--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.10

タペストリーとおせち♪

こんにちわ^-^
今日は天気が曇りです~><!寒いです・・・!!!

さて、昨日、美容院さんへ納品でした♪
その時におせちも納品してきました♪

DSCF1522.jpg

中の具の大きさはセブンイレブンさんと同じ大きさですが、
重箱の大きさは12cm×12cmと小さめです^-^
今回はさやえんどうも入れてみました♪
美容院の先生には評判よかったです^-^

DSCF1524.jpg

今回は重箱も作ったので、
ダイスキなお花をいれてみました♪


そして、納品の時、セブンイレブンさんのおせちもアイアイさんに
お渡ししました♪
その時に、アイアイさんが作ってくださった、コサージュをいただきました♪

DSCF1534.jpg

モチーフを組み合わせてのコサージュです^-^
私の好きな紫色で作ってくださいました♪♪
アイアイさん、ありがとうございます~!!!
大切にします^-^


そして、幼稚園の先生からのオーダーのタペストリー
出来上がりました♪♪

DSCF1527.jpg

オーダーのイメージが、「白雪姫と赤ずきんちゃん」だったので
ずきんちゃんと、白雪姫を付けました♪
写真の写し方が悪くって、左下の白雪姫が変な写りになってしまった・・・><!

DSCF1528.jpg

DSCF1529.jpg

DSCF1530.jpg

DSCF1531.jpg

白雪姫(に見えるかしら?!)のリボンの部分と、お花のアップリケのポケットには
レースを付けました♪
やっぱりレースがお気に入りの今日この頃です^-^

DSCF1532.jpg

こんな感じで、9つすべてがポケットになっています^-^

幼稚園の先生には、本当にたくさんのオーダーをいただきました♪
ありがとうございます^-^

次は、幼なじみからオーダーをいただいているので
そちらを仕上げて行きます^-^

頑張るぞ!!!

トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/141-1da351ad
トラックバック
コメント
はじめまして~。
実は以前からパソコンのお気に入りの中で、勝手に“ブロともさん”と言うフォルダに入れさせてもらって、ちょいちょい読み逃げしてましたi-278
白雪姫、かわいいi-176
カードの大きさから見て、かなりの大作ですか?
どのアップリケもかわいくて、先生も喜ばれるでしょうね。

重箱も、お花のワンポイントがいいですね。
私は真っ黒のまま作っちゃいました。
高さ、何センチにしましたか?
私は4センチなんだけど、ちょっと浅すぎたかもi-195と、今更後悔してます。
sai*dot 2009.12.10 16:03 | 編集
タペストリー ほんと可愛い~^^
うちの娘は こたずきんさんの作品を見ると
何でも欲しがるので 大変です・・・
でも 納得 納得☆
すっかり「こたずきんさん」って名前も覚えて
作品を見ると 「これ こたずきんさんの!?」って聞くよ♪

重箱も時期だからね~ピッタリ☆
さやえんどう グリーンだから 綺麗に見えるし
可愛いデザイン♪
カナクルdot 2009.12.10 20:58 | 編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
おせちだぁ!!
可愛いねぇ❤

そしてタペストリーも凄いカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
これは喜ぶねぇ❤
peachdot 2009.12.10 23:02 | 編集
おせち料理彩りもバッチリですね(*´艸`*)美味しそぅ海老サンが特に(笑)

タぺストリーが可愛ぃ(*^∇^*)
白雪姫なんだぁ組み合わせとか可愛くて好き(*´艸`*)


蝶モチーフが和風っぽく見えるのは多分サテンカラーのスワロを使ってるからかも?(^_^*)
和風系はサテンスワロを大量投入します(笑)
ひかる゜*。+☆゛dot 2009.12.11 09:12 | 編集
さっちゃん こんにちわ
朝から雨降りだね。

朝に 横通ったんだけど
おまわりさん 7人くらいいたよ。
あそこの踏切 見ているんだよね。。
ほんと さっちゃんの旦那様が言うように
事前に 行ったらダメって注意するように
そういうふうにしてほしいよね。
雨降ってるなか えらい人がいてた。


おせち作ったのね。 さやえんどう可愛い
たまごも 
さっちゃん上手に作ってるわ。
先生も喜んでいたのね。
そっこう これ売れるんじゃないかな

タペストリーも 上手にできてる。
レースもつけたんだね。
きらきらしてるし 女の子って感じがして可愛い。


さっちゃん そうだ さっちゃん リアルおせちは作るの?
naodot 2009.12.11 13:05 | 編集
こんばんは~***
めっちゃかわいぃ~!タペストリー!!
ぽっけになってるんですね???
いろいろ入れられちゃいますね*
おせち、ホンマに凄いですよ!!!!!
いただきものの、コサージュも素敵ですね~
さちこさんの白雪姫と赤ずきんちゃんかわいぃ~!!!
あっこdot 2009.12.11 20:54 | 編集
おせち美味しそう!
お正月らしくていいですね(*≧m≦*)
重箱もお花柄でとても可愛いです。
タペストリーも素敵!
部屋に飾ったら華やかになるしポケット付きなので実用的だし!
レースがさりげなく入ってて可愛いですね♪

こたずきんさんは宮ヶ瀬見に行ったかな?
私は行ってきたよ~
ツリー綺麗だけどやっぱ寒かった(>_<)
行くときはズボンをお勧めします!
つっちーdot 2009.12.12 08:42 | 編集

Saiさん♪
こんにちわ~!ブログ訪問ありがとうございました~!!
Saiさんの作品、本当にステキで、私も今まで読み逃げしてました♪
これからもよろしくお願いします^-^
重箱の大きさ、厚紙は4cmで切っているのですが、
フェルトはそれより大きく切っているので、実際は5cm弱ぐらいなのかしら?!
たしかにエビの頭、ちょっと出ちゃってます!!
タペストリー、土台の大きさは49cm×49cmで、ポケットは1つ15cmです♪
結構大きな作品です^-^



カナクルさん♪
こんにちわ~!
きゃ^-^娘さん、こたずきんを覚えてくれたんですね♪
うれしいです^-^「こたずきん」でも「さっちゃん」でもどっちでもいいですよ^-^
さちこ、どうも「虎太朗君ママ」って言われるの苦手で、子供ちゃん達には
「さっちゃん」って呼んでもらってるんです^-^
さやえんどう、いいですか?!よかった~!セブンイレブンさんのパンフレットは
煮物に、さやえんどうが入ってなかったので、使わなかったんです^-^
かわいいって言ってもらって、嬉しいです^-^



Peachさん♪
こんにちわ~!
タペストリー、先生にブログ見てもらったのですが、
娘さん、喜んでくださったそうです^-^
火曜日に持っていくので、楽しみです^-^
おせち、小さいバージョンも調子に乗って作っちゃいました♪
私も家用に作ろうかなって思っています^-^
Peachさんの鏡もち、ステキで、飾りたいです^-^



ひかるさん♪
こんにちわ~!
エビさんの目、少し大きめのビーズなのですが、クリリンってしてて
自分でもお気に入りです^-^
白雪姫にちゃんと見えてますか?!よかったです^-^
始めは、黒の髪でつくったのですが、どうも、色あわせが悪くって・・・!
ひかるさんの蝶モチーフ、とってもかわいいです^-^
キラキラなのに和っぽくて、大人でも付けれるので、ステキです^-^



Naoさん♪
こんにちわ~!
わぁ~!やっぱり~!?あの場所、本当に朝から
警察いるんだよね~!本当に前で立って「ここはだめですよ」って言って欲しいよ!
おせち、どうだったかなぁ~!
明日、美容院さんに電話して、聞いてみようかと思って!
ドキドキです~!!
さちこ、おせち、作れないよ~!実家で食べるだけですよ^-^
え??まさか~!Naoさん作るの~?!そしたら、すごいなぁ~!!



あっこさん♪
こんにちわ~!!
おせち、また調子に乗って、美容院さんに納品しちゃいました♪
美容院の先生は喜んで「これはいいね」って言ってくれました♪
タペストリー、9つポッケになってるんです♪
しかも結構大きいので、一つのポッケにはがきサイズはすっぽり入ります^-^
白雪姫にちゃんと見えたかしら~?!
火曜日にお渡しするので、ドキドキです^-^



つっちー♪
こんにちわ~!
またまたおせち作っちゃった^-^
今の時期だけだけど、楽しかった~!調子の乗って、家の分も作っちゃおうかな?!
宮ヶ瀬、結局行ってない~!
毎年、行こう行こうと思ってても寒くって・・・・!!
もちろん!!宮ヶ瀬に行く時は、スカート履けないわ~!!
なにせ、究極の寒がりですから♪♪
今年、いけるかなぁ~宮ヶ瀬~!!
こたずきんdot 2009.12.12 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
