--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.04

プレゼントとオーダー品♪

こんにちわ^-^
今日は虎太朗の幼稚園の餅つきでした♪
お昼前だったのですが、たくさんお餅を食べたので、おなかいっぱいです^-^
今日は天気もよかったので、よかった^-^

さてさて、
ブログで仲良くさせてもらっている、
tick-tackのなおたいママさんから、サプライズプレゼントをいただきました♪
Naoさんのプレ企画で当選したお礼と一緒に私にも
作ってくださいました♪

DSCF1468.jpg

ティッシュケースです^-^
ナチュラルな感じで、とってもかわいいです^-^

DSCF1469.jpg

中にはハンカチも入るようにポケットも付いてるんです^-^
さっそくティッシュを入れて持ち歩いてますよ^-^

そして、コタロウにも作ってくれました♪

DSCF1470.jpg

フェルトで作ったカエルちゃんです♪
これは、なにかというと~!!

DSCF1471.jpg

こちらもティッシュケースです^-^
虎太朗は、ティッシュケースを持ってなかったので、かなり大喜びです^-^
さちこもフェルトで作ってみようかなぁ~!!!!

なおたいママさん♪ありがとう♪
そして、これからもよろしくお願いします^-^


さてさて、オーダー品を仕上げています^-^

DSCF1473.jpg

まずは、お弁当箱セット2つです^-^
ひとつは、リンゴのぱっちんどめと一緒にオーダーをいただきました♪
そして、もうひとつは、幼稚園の先生のオーダーです♪
近日お渡しします^-^
ありがとうございました~!!!!

そして、「てぶくろ」というお話知ってますか??
幼稚園で今度、人形劇をするらしいのですが、そちらの人形?プラカード?を
先生にオーダーいただきました♪♪

DSCF1477.jpg

まず、これは先生にいままで使っていた、てぶくろのプラカードです^-^
これをフェルトで作ると~

DSCF1478.jpg

こんな感じになりました。
ライターを置いてみたのですが、かなり大きいです!!!
これ、おじいさんのてぶくろなのですが・・・お花付けっちゃった^-^
やっぱり、お花を付けたいさちこであります^-^

DSCF1474.jpg

そして、こちらが、そのお話に出てくるおじいさんの元のプラカードです^-^
これをフェルトで作ると~

DSCF1476.jpg

かなり、小さいおじいさん?になりました~!
おじいさん・・・っていうより、7人のコビトです・・・・!
お花、本当は帽子とか、ベルトに付けたかったのですが、やっぱり
おじいさんなので、我慢しました~!だって、うちのお父さんがお花つけてたら
キモチワルイなぁ・・・って思って・・・・!!!

とりあえず、この2つは出来ました♪
今日、またオーダーをいただいて、このお話に出てくる
動物達のプラカードも作ることになりました♪♪
虎太朗も参加する幼稚園で、こういう風に、私が作ったものを使ってもらえるなんて
本当に嬉しいです^-^
先生!!ありがとうね♪うちの前、通ったら、いつでも遊びに来てね♪♪

では、今日も頑張るぞ!!!!

トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/138-0046789a
トラックバック
コメント
こんにちゎ(*´艸`*)かえるサン ティッシュケース可愛ぃ小人っぽぃおじいさんもワタシ的には可愛くて好きです

でも確かに結構なおじいさんがぉ花を付けてると怖いカモ(*¬艸*)ッテちょっと亡くなった祖父を思い出してフェルトの花をイメージで付けたら怖かったです(ノ*>ω<)ノ(笑)
こたずきんサン和系好きなんですね(*^―^*)
ワタシも和系かなり好きで今後も和系が沢山登場しちゃぃます(^▽^)
ひかる゜*。+☆゛dot 2009.12.04 16:16 | 編集
素敵な作品ですねぇ❤
かえるちゃんのティッシュケースΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

オーダー分のお弁当も可愛いし人形劇!!
凄いねぇ❤
頑張ってねぇ!!
本当に楽しそうだなぁ(。-∀-) ニヒ♪
peachdot 2009.12.04 17:20 | 編集
オシャレなティッシューケース☆
私にこの素敵なセンスはないな・・・うん。
カエルちゃんも可愛いね~。
きっとこたずきんさんがティッシュケースデザインしたら
すっごく可愛いと思う~。

ちょちょちょちょ・・・ちょー可愛い大きな手袋☆
こんな大きなフェルトあるの?
すっごく大きいイメージの私・・・(笑
おじいさんも可愛い~。
やっぱりこたずきんさんのデザインは最高!!
カナクルdot 2009.12.04 22:01 | 編集
こたずきんさん、こんばんは☆
いつも私の所にコメントをくれているのに、こたずきんさんの所にコメントできなくってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。
やっと少しずつ体も慣れてきて(笑)今日やっと書き込みができそうです。
でも、ブログには遊びに来ていたんですよ♪

カエルちゃんのポケットティッシュケース、とっても可愛いね。
なおたいママさんって、なんでも作っちゃうからすごいなぁ~っていっつも思うの。
コタロウくんの喜んでる姿が目に浮かぶようでしたヽ(=´▽`=)ノ

それに幼稚園で使うもののオーダー!すっごくいいなぁ~~~♪って思ったよ。
おじさんの手袋、私も大好きだったの!!
動物さんたちがどんどん入っていくんだよね♪
とっても可愛くって心温まるお話だから、こたずきんさんの手作りのぬくもりを子供たちが感じて、お話に感動して・・・素敵な感性が磨かれるといいなと思いました♪
動物さんたちがどんな風に完成するか、とっても楽しみです!!
頑張って作ってくださいね(*゚▽゚)ノ
ぴこ☆dot 2009.12.04 22:36 | 編集
うわ~ん!昨日コメ残してたと思ってたのにぃ~
ただいまミンに肩のりされ頭毛づくろいされながら覗いてます(苦笑)

めっさかわいぃのが届きましたね
いいな~素敵ですね!
前のコメ返事みてなるほどとおもいました!確かにYAMAHAのCMにイラストのあったあった!!!子どものころはYAMAHAで音楽習ってました*その後は個人ピアノでしたが……音符や音感はYAMAHAで習ったおかげで音楽成績だけはダントツよかった(笑)ほかは………。


オーダーのおじいさん!!か、かわいぃ~
お花つけて正解ですよ!かわいぃです*
あっこdot 2009.12.05 11:15 | 編集
ナチュラル系のティッシュケースですねぇ。
持っているだけで優しい気持ちになれそう。
ちょこっとリボンがまたいいなぁって思いました。

プラカード、絵をみてこんなの作れるなんてすごい!!
いつもすごい作品を毎日のように作って更新されてるんで
前から気になってたんですよ。
これからは毎日のようにうかがいますね。

息子くんが参加するものに使ってくれるなんて。
それは最高ですね。
作り甲斐がありますね。
ロードナイト♪dot 2009.12.05 14:58 | 編集
おぉぉ~とv-10

でかいてぶくろだぁ!!!

すごいねぇ。こんなに大きいの作るの大変だったでしょ??
お花もついててとってもかわいくできてるね。

おじいさんもとっても癒し系に仕上がってるね。
帽子のハートがキュートです。

お花は我慢?!したのね。
おばあさんは出てこないんだったけ?

今から動物もつくるのね。
かわいいのができるのを、楽しみにしてますね。

それから、ティッシュケース、かわいく紹介してくれてありがとうね。
さっそく使ってくれてるんだね。
とてもうれしいです。

こたくんもかえるちゃん、気にいってくれたかな??
フェルト小物作ってる、こたずきんさんに送るの恥ずかしかったんだけど、どうしてもかえるちゃんが作りたくって。

かわいがってやってくださいe-250
なおたいママdot 2009.12.06 09:07 | 編集

ひかるさん♪
おはようございます~!!
ティッシュケース、かなり重宝しております^-^
私は、ミシンができないので、本当にミシンされてる方は尊敬です^-^
そして、カエルちゃんも、息子の虎太朗は大喜びです^-^
和柄、いいですよね~!!最近の和柄って、昔のと違って
色合いもポップな感じもあるし、ダイスキです^-^
ひかるさんの和の作品、楽しみにしています^-^



Peachさん♪
おはようございます~!
幼稚園のオーダー、本当に嬉しいです^-^
今度のクリスマス会の時に使うらしいので、はずかしいけど
たくさんの子供ちゃんが見てくれると思うと、嬉しくって♪
出来上がったら、家で人形劇しちゃいました♪虎太朗も喜んでました♪
カエルちゃんのティッシュケース、かわいいです^-^
私も今度、ティッシュケース作ってみようかな~??



カナクルさん♪
おはようございます~!!
私、ティッシュケース持つの、小学校以来かも?!
今まではティッシュ、かばんの中でぐちゃぐちゃになってました!
でも、なおたいママさんに作ってもらってからは、かばんにキレイに入っています^-^
カナクルさんは、布小物も作るし、フェルトもするし、
いっぱい出来て、本当にすごいです^-^
いつも尊敬しているさちこであります^-^
カナクルさんの作品、ダイスキです^-^



ぴこちゃん♪
おはようございます~!
お仕事、忙しいかな??筋肉痛、大丈夫~?
あぁぁ~!プレ企画、今日までだよね?!
ドキドキ~!絶対に当たるはずだよ!さちこが♪♪
うんうん^-^そうなの!てぶくろに色んな動物ちゃんが入っていくお話です^-^
アニマルちゃんも作ったんだけど、自分では、お気に入りです^-^
みんなに見てもらうの、はずかしいけど、とっても楽しみです^-^
感動して、泣いちゃったら、どうしよう~!きゃっきゃ^-^
本当にオーダー嬉しかった^-^



あっこさん♪
おはようございます~!!
2日に1回くらいの更新頑張っております^-^
そうなんです!!YAMAHAってリンゴちゃんだよね?!
そのお教室に通ってる方からのオーダーなので、リンゴちゃんなんです^-^
おぉ~!音楽成績よかったのね~!さちこも小さい頃、ピアノ習ってたけど
今なんて、音符も読めるのか、微妙ですよ~!!!
カラオケはよく行ってるけど♪♪
おじいさん、やっぱりコビトに見えるわぁ~!白雪姫の♪



ロードナイトさん♪
おはようございます♪
ティッシュケース、すてきですよね♪さっそく使っています^-^
私は、ミシンができないので、本当に尊敬なんです~!!!
来週のクリスマス会の時に、この人形劇をするらしいので、急ピッチで仕上げました♪
子供チックになってしまったんですが、大丈夫かしら?
みんなの前で、自分の作品が登場するの、はずかしいです~!
でも、とっても嬉しいです^-^家でコタロウに人形劇したら、喜んできたので
幼稚園の子供ちゃんも喜んでくれたらうれしいです^-^



ないたいママさん♪
おはようございます~!!!
ティッシュケース本当にありがとう♪♪
すごく嬉しいです^-^さっそく両方とも使ってるよ^-^
たくさん、ポッケが付いてて、とっても使いやすいです^-^
本当にありがとう♪♪
幼稚園のオーダー、本当に嬉しくって^-^
虎太朗と一緒に行ってるクラスで使ってくれるなんて~!!
今度のクリスマス会で人形劇をしてくれるみたい^-^
その時に登場するので、ドキドキです~!はずかしい^-^
でも本当に楽しかったです^-^
おじいさん、やっぱりコビトだよね!7人のコビト!!
こたずきんdot 2009.12.06 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
