--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.30

フリマ完了♪そして、お正月♪

おはようございます~♪
昨日のフリマ、無事に完了しました♪
場所も幼稚園の園庭という事もあって、すごくいい場所でした♪♪

DSCF1430.jpg

DSCF1431.jpg


今回はお母さんに一緒に行ってもらいました♪
前の日に熱をお母さんが出してしまったのですが、
一人では、大変なので、頑張って一緒に来てくれました♪
お母さん、ありがとう♪

ブルーシートも主催者さんが、引いてくれていたので、とっても助かりました♪
お弁当箱セットも軽トランチカーもクリスマスコタザルも無事にお嫁に行きました♪
ストラップも全部で、25個くらい持っていったのですが、
残り3個でした♪
本当にたくさんの方に見ていただいて、本当に楽しかったです^-^
ありがとうございました~!!!!!


さてさて、イベントも無事に終了したので、
飯山温泉のセブンイレブンさんにオーダーいただいていた、おせち料理作りました♪
いただいた、おせちのパンフレットとにらめっこしながら作りました♪♪

では、ひとつづつ紹介します^-^

DSCF1438.jpg

これは・・・・なんでしょう?
イクラです^-^竹の入れ物風に入っていたので、そんな感じでつくりました~!
実物のイクラより、たぶん・・・大きいです^-^

DSCF1442.jpg

さてさて、これは本当になんでしょう??
自分で見ても、やっぱりタケノコなのですが・・・・違います・・・・
これは、なんと!数の子です。色だけは数の子でしょ???

DSCF1441.jpg

そして、煮物です^-^
具は、こんにゃく・しいたけ・にんじん・・・・そして、これが、タケノコです^-^

DSCF1448.jpg

これは、かまぼこです^-^
紅白にしてみました♪これはまだ、見えるかな??

DSCF1446.jpg

そして、これは、昆布巻きです^-^
中の具は、なんだかわからないです・・・。でも昆布巻きなのです^-^

DSCF1447.jpg

そして、出し巻き卵です^-^
ちょっとロールケーキっぽいです^-^

DSCF1439.jpg

これは、なます?です。
切るだけだと、ちょっと味気なかったので、いっぽんづつ、縫っています^-^

DSCF1449.jpg

これは、タコです^-^
タコ、おいしいですよね~!さちこはダイスキです^-^

DSCF1444.jpg

そしてそして、一番、てこずった、エビです^-^
ちょっとヘビっぽいけど、エビなのです^-^
目をビーズで付けたのですが、ちょっと可愛くなったので嬉しくなりました♪♪

そして、すべてを、重箱に入れると~(重箱は、セブンイレブンさんで使用する重箱です^-^)

DSCF1437.jpg

重箱に入れると、なんとなくそれらしく見えますよね~??
大丈夫かな??ドキドキ~!!!!
アイアイさん、近日お渡しします^-^
よろしくお願いします^-^

イベントも無事に終わったので、オーダー品、仕上げて行きます^-^
今日も頑張るぞ!!!!

トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/136-0f1e6009
トラックバック
コメント
イベントお疲れ様☆
私達も外でのフリマが恋しくなってきたぁー。
でもこれから冬・・・しばらく冬眠ですなぁ・・・

セブンのオーダー重箱☆
いっぱい詰まって ちゃんと重箱に見えますよ~。
ホント えび 可愛い~^^
頭のとことか最高!
タケノコ・・・数の子・・・
↑勝手に正解だと思ったら 数の子だったよー(笑
カナクルdot 2009.11.30 13:01 | 編集
昨日はお互いイベントでしたね~お疲れ様でしたe-68
北海道では、もう外でのイベントは無理なので、うらやましいですe-68

おお~~おせちだ~~!
すごい!!
とっても可愛いですね~v-344セブンイレブンに来たお客さんたちの笑顔を想像しちゃいましたv-291
まるみんdot 2009.11.30 13:12 | 編集
おせち料理どうもありがとう!!

スゴイ!感動だわ!!!ほんとリアルかわいいです(*⌒ー⌒*)v
こたずきんさんの観察眼とセンスには惚れ惚れするわ~

お客さん、またいじくりまわすと思う φ(.. )つっつき!?
お子ちゃまは (*⌒~⌒*)もぐもぐ!?
ディスプレイされるのはもう少し先になると思うけど、楽しみだな~♪

いつもありがとネ!
さて、次の「7ー11そっくりさんシリーズ」
(どなたかがそっくりさんって言ってくれたのいただきました~♪)は何でしょう……
お・た・の・し・み・に~(*⌒ー⌒)

アイアイdot 2009.11.30 13:50 | 編集
こんにちわ(*´▼`)ノ゛
凄く可愛ぃ(*´艸`*)全部何か解りましたョしいたけとエビがお気に入り

作品達沢山ぉ嫁入りして良かったですね(*^∇^*)
ひかる゜*。+☆゛dot 2009.11.30 15:14 | 編集
イベントお疲れ様です
大盛況だったんですね!!!そらあんだけ素敵な作品やし~
目の前で見たいかいたい手にしたいですよ!

おせちすごいですよ~
たこめっさ似てる!!!たこです!!!しいたけも可愛いな~
詰めるとさらに雰囲気出ますね!!!
ケーキについでおせちも売れますよ~
あっこdot 2009.11.30 18:29 | 編集
イベント(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
沢山の方に見てもらって
そしてお嫁に行ってよかったですねぇ❤

そしておせち!!
((uдu*)ゥンゥン
重箱に入れるとより一層Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
peachdot 2009.11.30 21:19 | 編集
こんにちは。
昨日の幼稚園のフリマでお弁当箱を購入させていただきました。
とってもかわいいお弁当で、娘が大喜びで遊んでいます。
ありがとうございました。
ひなびdot 2009.11.30 21:23 | 編集
こたずきんさん、こんばんは^^

フリマ、お疲れ様でした!!
可愛いもの たっくさんだったから
お客様たくさんみてもらえたんでしょうね♪
やっぱり、実際に手に取ってもらえるし
嬉しいですよね^^

そして、おせち!!
う~~~~ん、どれもこれも美味しそう~
重箱に入れると、ますますリアルに見えます!
moondot 2009.12.01 19:55 | 編集
すごーーーい!豪華豪華豪華だわぁ!!
こたずきんさん、何でも作れちゃうのねぇ(@@)

このおせちセット、これは見た方々ビックリよ!
私なら覗きこんじゃうもんね。
どーなってるの!?ってー
ちぇみんとdot 2009.12.02 01:43 | 編集
さっちゃん おはよう
あと少ししたら迎えに行くね


さっちゃん幼稚園でのフリマお疲れさまでした。
たくさんたくさんお嫁に行ったみたいなので
よかったです。
ほんと さっちゃん凄い お店絶対に持てるよ。
ネットショップとかも 絶対に良いかもよ。。。

して おせち感動 上手に作ったね。
エビ 悩んでいたからどうかな?って思っていたけど
すごいすごい エビになってるよ。
いくらも とっても素敵だし しいたけ 私の一番だわ。

セブンに見に行きたくなるね。
naodot 2009.12.02 08:03 | 編集

カナクルさん♪
こんばんわ~!!!
きゃっきゃ~!やっぱり「タケノコ」に見えますよね~!!
さちこも、作ってて、これは、絶対にタケノコだわ・・・って思いました♪
うんうん^-^おせちにタケノコも入ってるから、どちらでも大丈夫ですね♪
今日、ナオサンに、バスケットを見せたら、ナオサンも欲しそうでした♪
もしかしたら、連絡あるかもです!!やっぱり、カナクルさんのバスケット最高!!!



まるみんさん♪
こんばんわ~!!
あ・・・!そうですよね!!!北海道は冬は雪だから外では
もう、出来ないのか~!!!やっとわかりました!!なるほど~!
こちらでは、ほとんど雪は降らないので、そういう感覚がやっぱり鈍ってますね~!!
おせち~・・・ちゃんと見えるかしら~!重箱に入っているので、とりあえずは
おせちっぽくなったので、よかったです^-^エビの目がくりりんでお気に入りです♪



アイアイさん♪
こんばんわ~!
さっそくブログ見てもらえて、よかった^-^
来週、お渡ししますね♪♪
重箱に入れているので、なんとかおせちに見えますが、単品だと心配です~!!
喜んでもらえたら、嬉しいです~!
またこっそり、セブンイレブンさん、見に行っちゃおうかなぁ~!!!
いつもいつも、オーダーありがとうございます^-^



ひかるさん♪
こんばんわ~!
わぁ~!全部わかってもらえてよかった~!
でも、たけの・・・あ!間違えた!数の子はかなりの難易度ですよね?!
セブンイレブンさんのディスプレイ用に使ってもらえるので
とっても嬉しいです^-^
またこっそり、見に行っちゃおうかな♪でも、すごくドアを開けるのが
ドキドキしちゃうんです^-^


あっこさん♪
こんばんわ~!!
もう、おせちの季節なんですよね~!あと1ヶ月!!
こうやって年をとっていくんだなぁ~!!
おせち、なんとか出来ました♪タコ、さちこもお気に入りです^-^
お寿司セットでタコはよく作るので、その吸盤を活用してみましたよ^-^
あの吸盤がないと、たぶん・・・リンゴみたいだわぁ~!!
セブンイレブンさんにディスプレイされるの、楽しみです^-^
こっそり、見に行っちゃおうかなぁ~!!



Peachさん♪
こんばんわ~!
おせち、なんとか作れました♪何日間か、ずーっとパンフレットと
にらめっこでした!!!車エビは、しっぽはどうなってるのか
わからなくって、ネットで実物みたりして~^-^
でも、出来上がって、重箱に入れたらそれらしく見えたので
よかったです~!楽しかったです^-^
イベント、たくさんのお客様に見てもらえたので、本当に嬉しかったです^-^



ひなびさん♪
こんばんわ^-^
この間は、本当にありがとうございました♪そして、ブログ訪問&書き込み本当に
嬉しいです^-^
娘さん、遊んでくださっているのですね♪♪
本当に嬉しいです^-^
これからも色々な作品を作って行きます^-^
ぜひ、またブログに遊びに来てください^-^
本当にありがとうございました~!!!!



Moonさん♪
こんばんわ~!!!
今回もフリマ、無事に終了しました♪
本当にたくさんのお客様に見てもらえて、何度も買いに来てくださる
お客様もいらっしゃったりで、本当に嬉しかったです^-^
直接お客様と触れ合えるのは、本当に嬉しいですね♪
おせち、重箱にいれると、それらしく見えますよね~!
本当に重箱があってよかった^-^重箱にすくわれました♪



ちぇみんとさん♪
こんばんわ~!!!
おせち、なんとか出来ました♪♪数の子は・・・色だけ、数の子だけど♪
でも、重箱に入れるとそれらしく見えるから、
重箱ってすごい!!!日本人のイメージが重箱=おせちなのかな~♪
そして、
コラボ、本当にありがとうね♪
とっても嬉しいです^-^大切にするからね♪♪今はカナクルさんのバスケットに
付けてます^-^本当にありがとう♪



Naoさん♪
こんばんわ~!
今日はおつかれさまでした~!そして、ありがとうね♪
あの、3人お揃いの人形ウケルネ~!
暗闇でみたら、ちょっと怖いかも。。。。さちことつっちーの人形、髪の毛
なんかリアルなんだもん~!
でも、楽しかったです^-^たいやきも食べてみてね♪
また遊ぼうね~!!!
おせち、頑張って作りました♪なんとか形になったので、来週、アイアイさんに
お渡しします^-^
こたずきんdot 2009.12.02 17:50 | 編集
数の子…Σ(゜□゜;/)/間違えちゃってゴメンナサィm(_ _)m

セブンイレブンさんぉ客様率増えますね(*^―^*)

阪神百貨店は関西の大阪です(*・∀・*)b
ひかる゜*。+☆゛dot 2009.12.03 13:41 | 編集
ひかるさん♪
こんにちわ~!
きゃっきゃ^-^やっぱりアレは数の子には見えないです^-^
たけのこに見えますよね~!!きゃっきゃ^-^
全然いいんですよ^-^だって、さちこも「タケノコ」だと
思ってます^-^
大阪でのイベントなんですね~!
近かったら、本当に遊びに行きたかったです~!!
こたずきんdot 2009.12.04 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
