--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.15

お弁当作り♪

こんにちわ~!
今日はとっても天気がよいです^-^

昨日、お友達の結婚式の二次会へ行きました♪
前に結婚バージョンのコタザルを作ったお友達です^-^
二次会の入り口にコタザルとバラの入れ物を置いてくれていました♪

DSCF1334.jpg

花嫁の藍ちゃん、とってもきれいでした♪♪
これからもお幸せに♪♪♪
とっても楽しかったです^-^

さてさて、先日、12セット分のお弁当の具を裁断したので
チクチク作りました~!
1セット6つの具があるので、12×6=72個!!
作りました♪♪

DSCF1338.jpg

まずはおにぎりです^-^あれ?1つ写真に入ってない><!
おにぎりは12個作りました♪

DSCF1340.jpg

やきそばと卵焼きです^-^
気分によって、やきそばの時と、ナポリタンの時があります^-^
ナポリタンの時は、オレンジ色で作ります^-^

DSCF1336.jpg

シャケとポテトサラダです^-^
刺繍がニガテなさちこなので、あまり刺繍は見ないで下さいね♪

DSCF1341.jpg

ハンバーグと目玉焼き、フランクフルトとシュウマイです^-^

DSCF1344.jpg

チキンとブロッコリー、エビフライとイチゴです^-^
虎太朗は、チキンをよく「靴下」って言います><!

DSCF1347.jpg

全部を並べてみました~!!!!

このうち、6セット分はお弁当箱の中に入れます^-^
次はお弁当箱を3つ作りたいと思います^-^
今日、3つ作れたらいいなぁ~!!!
在庫作りと、オーダー品、頑張って作ります^-^


11月29日 海老名市内にある、旭たちばな幼稚園でのふれあい祭りの
フリーマーケットに出店します~♪
お時間あったら、ぜひ遊びに来てください^-^

トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/129-9b16cbfe
トラックバック
コメント
昨日は、結婚式の二次会に行かれたんですよね♪
楽しかったですか??
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

二次会の入り口にこたざるちゃんが置いてあったときのこたずきんさんの気持ちを想像しただけで・・・わかります~~~♪
とっても嬉しいサプライズでしたね☆

それにしても、こたずきんさんは在庫作るのはやいー!すごいー!!
いつも感心しちゃいます。
なにがこたずきんさんをそこまで動かすのだろう(笑)
ぴこ☆dot 2009.11.15 14:41 | 編集
72個って数字を実際に見ると 果てしない感じ~。
でも作っちゃってる!! 凄い 凄い こたずきんさん☆
お弁当箱も一気に3つ!? ハイペースですね~。
ドドーンっと完成するのが楽しみでたまらな~い^^

最近 運が良いですか~♪
今年残り1ヶ月半・・・まだ運気あるんじゃないですかー☆
これから クリスマスにかけて あちこちでクリプレとか
企画あったりして ジャンジャン当選!?
一応 私達もイベントが終わって12月に入ったら 何かやりたいな♪
まだ なぁーんにも決まってませんが(笑
カナクルdot 2009.11.15 15:01 | 編集
お友達のしあわせ、うれしいですねぇ~!!!

って、て、て、て、て、!
すごい!!!
あのね、おにぎりかわいぃ!この前は卵焼きにくぎ付けやったけど、
ポテトサラダ!!!!めっちゃかわぃ**
どれもかわいぃですね*
軽トランチに詰め込まれるんですか!??
いや、お弁当づくりって題やからちがうかぁ。。。
あっこdot 2009.11.15 20:28 | 編集
結婚式お疲れ様でした!
花嫁さんってキラキラしてますよね!
幸せオーラたっぷりというか!
いいですねぇ。(´ω`*)

おいしそう!これでお弁当に詰めたら
豪華!しかも私の好きな物ばかりだぁ!
(≧∇≦)キャー♪
miyano azudot 2009.11.16 09:34 | 編集
嬉しいですね~、自分のプレゼントした作品をこんな素敵な
場所に置いてくれてるなんて(^^)ノ

お弁当の具、72個~~!?
スゴーイ(@0@)ノ クラクラしてきましたよっ。
毎度見させてもらってるけど、具だくさんだわぁ。
このお弁当セットでおままごとすると楽しいでしょうね☆
ちぇみんとdot 2009.11.16 16:54 | 編集
こたずきんさん、こんばんは^^

結婚式の2次会に行かれたのですね~
お友達が幸せになると、自分も幸せな
気持ちになるよね♪

お弁当・・すご~~~~い!!
こんなけ、作るの大変だったでしょ・・・。
めちゃ美味しそうです^^
こんな豪華なお弁当、作ってないからな(>▽<;;
いつも手抜きなお弁当なので、、、、
こたずきんさんの おかずをまねっこで
作ったら、豪華なお弁当になるわ~~~
moondot 2009.11.16 20:10 | 編集
凄い沢山のおかず&おにぎり作りましたねぇ!!
本当にハイペースです!!

イベントも近いのでしょうが
体調崩さないよう頑張って下さいね(。-∀-) ニヒ♪
peachdot 2009.11.16 20:31 | 編集
おべんとおべんと、嬉しいなぁ~♪
って昔よく歌った気がするなぁ(*´∀`*)

ほんとわくわくしちゃいます♪♪
こんなにいっぱいのお弁当がぁ~( *´艸`)
どれから食べようかな♪♪

こたずきんさんいっきに作る派ですか!?
こんなにいっぱいできちゃって凄技ですねっ☆

プレゼントも素敵ですー☆・。・+
Yougadot 2009.11.17 12:07 | 編集

ぴこちゃん♪
こんにちわ~♪♪
そうなの~!式にも飾ってくれたみたいで、2次会の入り口にも
コタザルがいた時は、ビックリしちゃった^-^
しかもね♪式の時間が雨で、ブーケを投げれなかったみたいで、抽選になったらしいんだけど
そのクジをバラの入れ物に入れて、抽選してくれたんだって!
活躍できたみたいで、嬉しかった~♪♪
花嫁さん、本当にきれいだったよ^-^



カナクルさん♪
こんにちわ~!!!
72個って数だけだとすごいですよね~♪♪
裁断の数は、2枚あわせとかがあるので、72×2=144枚くらいなんですよ~!
だから、手は、はさみのタコできちゃってます♪
なんか「職業病」みたでちょっと嬉しくなっちゃう♪♪
きゃーーーー!プレ企画するんですか?ウキウキ♪
さちこも何か考えようかなぁ~!クリスマスですもんね♪♪楽しみ^-^



あっこさん♪
こんにちわ~♪
この具はお弁当箱に詰める分と、お弁当の具だけを、セットにしてるものとの分です^-^
あっこさん、軽トランチカーを気に入ってくださってるんですね♪
嬉しいです^-^
今月末のフリマまでに、何台が作らないと♪♪
その前に、他の商品も作るので、毎日チクチク三昧です^-^
でも嬉しい忙しさなので、とっても楽しいです^-^頑張るぞ!!!



Azuさん♪
こんにちわ~♪
花嫁さん、本当にきれいでしたよ^-^しかも、背が、モデルさんみたいに高くて
すらっとしてて、本当にかわいかった^-^
Azuさんはまだ結婚してなかったですよね??
これからですよ~♪♪いいなぁ~!とってもうらやましいです^-^
もう少し、若かったら、もう一回式とか挙げたいです~♪♪
お弁当、本当に作る場合、こんな風にたくさんの具は入れれない私であります^-^



ちぇみんとさん♪
こんにちわ~♪
そうなんです~!!!式にも一緒に連れてってくれたみたいで、本当に嬉しかったです^-^
2次会の入り口にも飾ってくれてて、本当に嬉しかった^-^
帰りに前に並んでた方が、「かわいい」って見てくれてました♪
なんかはずかしくなっちゃった^-^
本当に嬉しかった~!!!
72個、クラクラでした~!でも、並べたら、テンション上がってきて、
おままごとしたくなっちゃった^-^



Moonさん♪
こんにちわ~!
久々にパーティだったので、楽しかったです^-^
同級生は、ほとんど結婚しちゃって、なかなかこういうパーティに、出ることもなくなってきたので♪
本当に幸せそうで、楽しかった^-^花嫁さん、173cmもあって、モデルさんみたいに
すらーってしてて、ドレス、すごく似合ってました~♪
さちこの、リアル弁当、大変な事になってますよ~!旦那の弁当なんて
おかずがないからって、時々、肉まんとか、ピザまん入れちゃってるし!!
あ!今日、たしか、ピザまん入れちゃった^-^きゃっきゃ^-^



Peachさん♪
こんにちわ~♪
かなり今週は頑張って、在庫作ってます^-^オーダーももらってるので
そっちも仕上げつつ、在庫なので、毎日チクチクです^-^
おぉぉ~!今日、SHOPオープンですね♪♪
今回のオープンはすぐにいっぱいになっちゃいそうですね♪
落ち着いた頃、オープンしたら、私も頼もうかなって思ってます♪♪
これから忙しくなりそうですね~!!!!



Yougaさん♪
こんにちわ~♪♪
プレ企画のストラップ、ありがとうございました♪
もう、大満足です♪♪ドンドン他のが、欲しくなっちゃってます^-^
さっそく携帯に付けてます^-^
さちこ、一気に裁断しちゃうタイプなんですよ~!
でも、同じのをずーっと作ってると、飽きちゃうので、5個くらいが限度です><!
お弁当の具は、種類が結構あるので、作ってても飽きなかったので、大丈夫でした♪♪
今週・来週で頑張って在庫作ります♪♪えいえいおおーーーーー!!!
こたずきんdot 2009.11.17 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
