--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.05

バラ・バラ・バラ♪

おはようございます~!
今日も寒い・・・・・><!ハロゲンヒーターの前から動けないです~><!

さて、今週は在庫作りに励んでおります^-^

DSCF1262.jpg

まずは、お弁当セットを6セット作りました~!!!
急遽、来週末、イベントに出させてもらえそうなので、その分も一緒に作りました♪


そして、そして~!!
やっぱり作っちゃいました!フリマに少し出そうと思って、作っちゃったのです~!!!

DSCF1267.jpg

DSCF1268.jpg


バラのヘアーゴム♪やっぱり作っちゃいました♪
このうち、2セット分は昨日、美容院さんにおろしてきました~♪♪
旦那曰く、「こんなに色んな色で作ると、バラじゃないよな」って言ってました~><!
私的には、ムラサキのがお気に入りです^-^
子供ちゃんはやっぱり赤とか、ピンクかな??

そして~!!!
やっぱり、またまた作っちゃったんです^-^
少し改良しました~!っていっても見た感じは変わってないかも?!

DSCF1270.jpg

じゃじゃーーーん!!
商品化するのを、嫌がっていた妹を説得して、作っちゃいました♪
お子様ランチセット、名づけて、「軽トランチカー♪」です♪
軽トラとランチをかぶせたネーミングなのです^-^
でも・・・・軽トラに乗ってるご飯って・・・おいしくなさそうだなぁ・・・><!

で、どこを改良したかといいますと、

その1:前回の姪っ子の時は、下の土台だけに厚紙を入れたのですが、
今回は、軽トラすべて、厚紙で作って、上からフェルトで縫いました♪
ですので、しっかりはしていますが、強い力をかけると壊れてしまいます~!

その2:タイヤで浮かしました♪
前回は飾りでタイヤをつけたのですが、タイヤで車体を支えるようにしました♪

その3:乗せるメニューを変えました♪

DSCF1272.jpg

コーンスープとチキンライスとオムレツは一緒です^-^
ケーキとエビフライにしました♪

DSCF1274.jpg

チキンライス・・・・・なんか・・・・ミカンに見えるなぁ・・・・

DSCF1276.jpg

中をはずすと、本当に軽トラです^-^
調子に乗って、もうひとつ、違う色の軽トランチ作ろうと思っています♪♪

11月8日は
海老名のエコマーケットのフリーマーケットです^-^
海老名市役所の駐車場での出店になります^-^
180店舗も出る、巨大フリーマーケットです♪
お時間あったら、ぜひ遊びに来てください^-^

トラックバックURL
http://kotazukin.blog100.fc2.com/tb.php/124-782e24d0
トラックバック
コメント
在庫作り頑張ってくださ~い
天気ぬくぬく晴れたらいいですね!!

目玉焼きが~お花~!!!
あ!!!!!
お子様ランチ!!!か、かわいい~
お子様ランチも?売られるんですか???
行きたい~(T_T)
あっこdot 2009.11.05 15:55 | 編集
どれを見ても とっても可愛くって 可愛くって~♪
こたずきんサンの作品は 全部ツボっちゃう感じ~。
自分のじゃないけど こたずきんさんの作品が
目の前にあると思うと それだけで嬉しくって☆
ラッピング 全然大丈夫ですよ~。
ミニバックの中のメッセージが こたずきんさんの
優しさが感じとれて良かったです☆
でも 確かに ちぇみんとさんの 凄かったですね~。
私もビックリしちゃった!
ラッピング上手に出来る人って 憧れちゃいますよね~☆
カナクルdot 2009.11.05 16:17 | 編集
んもぉ~( *´艸`)
ほんと可愛いし、おいしそー♪♪

軽トランチカー♪めっちゃ可愛いですよー(⊃∀`* )♪
響きも可愛いし!笑
ケーキのデザートまでついてるっっ☆
改良したんですねー!
色違いも楽しみっ♪
Yougadot 2009.11.05 17:49 | 編集
どれも可愛いぃ~♪
軽トラランチ美味しそうですね(*^ω^*)
雪さくらdot 2009.11.05 20:34 | 編集
こたずきんさん、こんばんは^^

ほんと、寒い毎日です><
私もヒーターの前に陣取っちゃってます(笑)

おままごとセット、すんごい可愛い!!
これは、もう小学生になった娘たちも喜びそう~~♪
軽トランチカーも!!
いや~~ん、こたずきんさんの才能が羨ましい~~
moondot 2009.11.05 21:34 | 編集
薔薇いろんな色の種類あるんですねぇ!

軽トランチカー超可愛い!
お花ついてる~!!((●≧艸≦)

売られるんですか!
絶対即売れると思います!d(・ω・*)
だってこんなに可愛らしいんですもん!
miyano azudot 2009.11.05 22:21 | 編集
さっちゃん こんばんわ
わぁぁぁぁぁたくさん作ったね。
ほんとさっちゃん10時間以上働いているよね。
さっちゃん かなり元気やよ。きちんと家のこともして
掃除もして そしてちくちくフエルトタイム
休憩も たくさんとってね。
ほんと寒くなるから手も だんだん動きにくくなるよね。
ぬくぬくで作業してね。

おいしそうなのたくさん出来上がって
フリマ かなり盛り上がるな。。。。
絶対 行列ができるフエルトになるよ。
私も 負けていられないけど もう完璧に負けてる
明日 ミシンがんばる。。。
でも・・・・・でも…・ 用田にも行きたいの。。。
生クリーム食べたい。笑
naodot 2009.11.05 23:13 | 編集
もう全部が可愛いよぉ~~(><)ノ
って、毎度毎度ここ来るとそれしか言ってないよねぇ。

軽トランチカー☆乗りたい!!
後ろからチョコケーキにかぶりついて放さへんで♪笑
チキンライスも大丈夫だよ。
ちゃんとチキンライスだし(*^▽^*)

ところで、ラッピングなんだけど~(^^;)
不安にさせちゃったみたいで・・・なんかゴメンネ?
ついついクリスマスモード全開で作ってたら、ハデハデになっ
ちゃって・・・。
打ち合わせしとけばよかったかなってv-12
ちぇみんとdot 2009.11.05 23:16 | 編集

あっこさん♪
こんばんわ~♪
そうなんです^-^軽トランチ、とうとう、フリマに初めて出してみようかと
思います^-^どうだろう~!とりあえず、2つ出してみようと思うので
ドキドキです~!!
あと2日、在庫もそろっているので、時間が空いたら少し違うものを
作りたいと思います~♪♪



カナクルさん♪
こんばんわ~!!!
おぉぉ~!バッグの中のコメント気が付きました?!
持ち手の部分がワイヤーなので、小さいお子さんは危ないかなって~!
本当!ちぇみんとさんのラッピング、すごくかわいくって~♪♪
とってもいいですよね~♪♪
ラッピングをはずすのが、もったいなくなっちゃう^-^
イベント、よろしくお願いします^-^
ドキドキ~♪



Yougaさん♪
こんばんわ~♪
軽トランチカーってなかなか憶えやすいネーミングですよね~♪
ちょっと自分でも満足です^-^でも、軽トラにご飯って~!!
そうなんです^-^リンゴより、さちこが、ケーキのほうが好きなので
ケーキも入れちゃいました♪
たくさんのお客さんにみてもらえたら嬉しいです^-^ドキドキ~♪



雪さくらさん♪
こんばんわ~♪
軽トランチおいしそうですか~♪嬉しいです^-^
今回、初めて出品する作品なので、ドキドキです~!!
たくさんのお客さんに見ていただきたいです^-^



Moonさん♪
こんばんわ~!
本当に寒くなってきましたよね~><!今日はちょっと暖かくて
嬉しかったです^-^日曜日もぜひ暖かくなって欲しいです^-^
軽トランチは、初めて出品するので、ドキドキです~♪
とりあえず、2つ出してみます♪♪
やっぱりいくつになっても、おままごとって、そそられちゃいますよね♪♪
娘さんにも、見て欲しいです^-^



Azuさん♪
こんばんわ~♪
バラ、色々な色を作ったら、バラじゃないのもたくさんできちゃいました♪♪
でも、バラ作りが楽しくて、いっぱい作っちゃった^-^
軽トランチ、大丈夫かな~!とっても心配です~!!
たくさんのお客さんに見てもらいたいです~!!
どうか、天気よくなりますように~!そして、暖かければ、なおいいなぁ♪♪



Naoさん♪
こんばんわ~!今日は、ありがとうね~♪
おかげさまで、夕飯の材料も買えたし、デザートも買えてよかった~♪♪
とうとう、明後日だね~♪今日みたいに、暖かかったら、いいね♪♪
あと、月末のフリマ、まだ連絡ないけど、取れたら嬉しいね♪
そしたら、またすぐにフリマだ~!!在庫作らないとね♪♪
忙しいけど、楽しいなぁ~♪♪



ちぇみんとさん♪
こんばんわ~♪
いつもかわいいって言ってくれて、とっても嬉しいです^-^ありがとう♪♪
ちぇみんとさんのコメントにも、書きに行ったけど、
こちらこそ、なんかごめんね~!!本当に、気にしないで大丈夫よ^-^
すごくちぇみんとさんのラッピング、かわいくって、かわいくって
それで、ビックリしたのです^-^
ラッピング上手でうらやましいよ~♪♪
さちこも少し、ラッピングの勉強しなくっちゃ^-^
ありがとう♪ちぇみんとさん♪♪
こたずきんdot 2009.11.06 17:13 | 編集
こたずきんさん、こんばんは~~~☆
ちょっと家を空けていて、コメントにもこれませんでした~~~(T△T)
今日、自宅に帰ってきたら・・・こたずきんさんがいっぱい作ってるからビックリしちゃいました~~~ヽ(´▽`)/~♪
すっごくいいですね~~~♪
バラのゴム、いろんな色のすっごくいいですよ!!
紫にグレーを合わせているところなんか、最高だなぁ~☆わかってるな~~~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ。なんて思ってました(笑)
他の色もとってもかわゆいです♪

そして、軽トラ!!
改良されたんですね~。
本当にタイヤの部分で支えてあって、より素晴らしい軽トラになりましたね♪
お子さんたちの心をギュッと掴む事間違いなしです!!
週末のフリマが楽しみですネ☆
ぴこ☆dot 2009.11.06 20:02 | 編集
わぉ(^◇^)
バラ祭りだぁ(^_-)-☆

すごーい!!
私もむらさきのが一番好きかなぁ。

お弁当はチューリップチキンと海老フライとイチゴが好き。
一個、選べないの((+_+))
だっておいしそうなんだもん(^^♪

軽トランチ、うまいことネーミングしたね。
名前って大切だもんね。

これはヒットの予感(*^_^*)
なおたいママ♪dot 2009.11.06 20:34 | 編集
こんばんわ~~
可愛い作品ありがとうね~~
きゃああ~~最高にうれしい
これが・・・自分のものだったらなんて
見てましたぞおお~~☆
v-238
お花だあv-238
カイノンdot 2009.11.06 21:35 | 編集
凄い沢山仕上がってますねぇ♪
こたずきんさんも製作スピード速いねぇ!!

ヘアーゴムも凄いくかわいい❤
車のランチもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

イベントも楽しみだね(。-∀-) ニヒ♪
peachdot 2009.11.06 23:46 | 編集
わ~~沢山作られていますね!
バラのヘアーゴム、素敵ですe-420
もし自分が付けるなら茶色のが好きかなあ~と、想像してました☆

お弁当、美味しそうですねe-266
エビフライの模様がツボに入りましたe-68
「軽トランチカー」はお子様ランチのメニューに出てきそうで
すごく楽しいですね~e-343

まるみんdot 2009.11.07 06:50 | 編集

ぴこちゃん♪
こんにちわ~♪
おぉ~!ブログの更新がなかったので、心配してました^-^
お出掛けしてたんですね♪
ムラサキ×グレーいい感じ??私もお気に入りなのです^-^
でも、子供ちゃんはやっぱり赤とかピンクなのかな??
お友達にも好評なので、もうちょっと作っちゃおうかなぁ~♪♪
軽トランチ、作るのに、なれてきたよ~♪♪
これもまた、お気に入りです^-^明日、たくさんのお客様に見てもらいたいです^-^
頑張ってくるからね~♪♪



なおたいママさん♪
こんにちわ~♪
お弁当、本物を作ったら、こんな風にいっぱい作れないわ~><!
虎太朗が幼稚園行くようになったら、「かぁちゃん、フェルトのお弁当の方がおいしそうだね」なんて
言われたらどうしよう・・・・><!
軽トランチ、なかなかいいネーミングでしょ~♪♪
語呂がいい感じで、自分でもお気に入りなのです^-^
明日、2つ出してみます^-^たくさんのお客様に見てもらえたら嬉しいなぁ♪
明日、頑張るぞ~!!!!



カイノンさん♪
こんにちわ~♪
イベントの商品、無事に着いてよかったです~!!
つたない作品ですが、どうぞ、よろしくです^-^
あの「K」、やっぱりキタムラかばんの「K」に似てませんでした??
でもでも、パクッタわけではないですよ~!!!
私も明日、巨大フリマなので頑張って来ます^-^
他の出店者さんで、ハンドメイドさんいたら、嬉しいなぁ~♪



Peachさん♪
こんにちわ~!
またまた調子に乗って、たくさん、バラゴム作っちゃった^-^
しかも友達の反響もいいので、今日、もう少し作ろうかなって思ってます^-^
カタログ、ありがとうございました~!
すごすぎて、朝から見入っちゃいました♪♪
SHOPオープンたのしみにしてまーーーす♪



まるみんさん♪
こんにちわ~♪
バラゴム、茶色と、ムラサキは大人仕様ですよね~♪
私も茶色、お気に入りなんです^-^
軽トランチカー、明日、初めて、出品です~!
ドキドキ~!調子に乗って、2個も作っちゃったけど~♪♪
でも、たくさんのお客様に見てもらいたいです^-^
ドキドキ~!今日は寝れるかなぁ~!!いつも5分で寝る私だけど、寝れるかなぁ~♪
こたずきんdot 2009.11.07 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
